

厄年の呪い

どうやら今年私は本厄らしいのです



まず、数年かけて直した家を引っ越す事になってます(これに関しては残念だけど前向きでもっといい家探し中)


そして、先日東京からかえってくる時東名を走ってたら車のタイヤがバーストしました
(死ぬかと思った・・・)


そしてきわめつけは今日、免許をとって十年
はじめて切符を切られました・・・


お金無いのに、警察署で涙がうるうる・・・


厄年なんてきにしな~い♪って思ってたけど今年が始まって2ヶ月弱

厄年の存在を認めざるおえません


今後どんな厄がふってくるのかびくびくです




近々おはらいに行こうと思います











肩こりと筋肉痛

寒くてこたつから出れない日々と、机でじーーっと細かい作業する事が多いため

慢性的な肩こりと運動不足におちいってます


これじゃまずい!!ってことで昨日、Kojika cafeのmakikoさんのうち筋トレに参加


1時間ほどの筋トレに私のなまった筋肉達は悲鳴を上げ今日はまんまと筋肉痛

makikoさんは、さすがバレリーナ!!筋トレ中も美しかった◎あやかりた~い!!


激しい筋トレの後の筋肉痛と引き換えに今日は肩こりが楽な気がします


そんな、美しいmakikoさんにあやかりたい方

2/11 new kojika cafe&pippin store オープンです!!

shop-card-reopen-300x428.jpg

470-0531 愛知県豊田市北篠平町大麦多24-1
Tel: 0565-65-3951 (1月20日開通)
mail: bonjour@kojikacafe.com

*営業時間 11:00-22:00 (21:30ラストオーダー)
*水曜定休

美しい上に、英語もフランス語も堪能なmakiko先生による英語&フランス語教室もあります!!
興味ある方は→クリック






大学とボンテージ

昨日、人生ではじめて大学の講義を聞きに行って来ました

小原仲間のたけうちさんが講師として至学館大学で講義をしている人間図鑑という授業です

毎回たけうちさんセレクトのおもしろい人達が講師として参加して、いかに人生楽しく過ごすか!!的なことを生徒産たちに伝えています

今回はPippen storeのライダーYUSUKEくんが講師として参加

打ち合わせのときにちょっと内容を聞いて、「ボンテージ・・・、おぼっちゃま君・・・モヒカンに裸?!」

なんて大学に似合わない素敵な単語が飛び出したのでこれは見に行かねば!!という事でつれてってもらいました


R0013776.jpg
噂のボンテージお姉さん

素敵すぎてなれるまで直視できませんでした
R0013778.jpg

みんな登場して、音楽に合わせてノリノリ!学生は呆然・・?!

R0013784.jpg
YUSUKE君、スポンサーがついて始めてもらったウェットをきて登場
彼の、パンクでエネルギッシュな200%人生楽しんでるぞーっていう熱い話が炸裂

私も、聞いていてうんうんと心が熱くなる素敵な講義でした

YUSUKE君達の作った映像も流れ(これがめちゃめちゃ笑ける&アーティスティックで面白い)
学生達にも彼の熱い思いが伝わったのかな?!

R0013800.jpg

伝わってそうですね◎

そして最後に、学長室でこのショット
R0013802.jpg

たけうちさんとミロさん

こんなのみた事無い~~!!


いや~本当に刺激的な一日でした
楽しすぎた◎

こんな素敵な講義をするたけうちさんと大学の心の広さに感動です

人生初、大学生が羨ましくなりました


こんな学校なら行きたかったなぁ~









正月ぼけ

R0013772.jpg
今日は、おはなちゃんのサービスショット

子猫の肉球のプニプニ感は何者にも代え難い!!

nuestro mexico のフライヤーできました
VOL2DM表完成
VO.2DM完成裏

おはなちゃんの肉球にもまけないかわいいできばえです
ようこさん、ありがとうございます◎


今回のパーティーは会場の都合上予約いりますので、フィエスタに来ようと思ってる方連絡ください!

前回のメンバープラス今回はラテンミュージックのレーベルmusic camp さんが参加してくれる事になり
音楽好きの方は来るべき!!わたしも、CD買うときなどいつも参考にさせてもらっています。

メキシコの、レアな写真や昔のチカーノの写真を巨大?!スクリーンで流す計画などもありますので必見ですよ~


いや~楽しみ☆


身にしみる

寒さが身にしみるってなんてぴったりのコトバなんだろうと思う今日この頃

うちは、クリスマスに降った雪がまだ溶けないくらい寒いです

手がかじかんでアルテサニアとしては致命的

昔はこんな事思わなかったけど日本の冬はつらい!!
去年はメキシコにいたので1年ぶりの日本の冬なのでよけい


昨日相方と話してたんだけど、冬はやっぱ日本脱出しなきゃねと
もし一年中うまくやりくりして暖かいところで過ごせたら凄く長生きできる気がします

正月まで日本で過ごして、春がくるまであったかいところで生活できるようになりたいなぁ~
っていったら、

「僕はもう、ビーチでゆっくり寝すぎてるから無理かな」なんて
真面目?!な答えが返って来ました

どんだけビーチで寝て来たんだって感じなので

私は、ビーチで寝すぎてないしそんな人生おくれるよう来年の冬に向け頑張ろうと思います


おはなちゃんとくろべいも寒さには勝てないようでなんだか徐々になついて来てくれてます
R0013647.jpg

なぜか寝る時くろべいの上にのるおはなちゃん

猫の世界も女性のほうが強いようです

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
