

天敵

小原町もやっと暖かくなってきました

しまったストーブを出そうかと悩むくらい
ここ最近夜の冷え込みがひどかったです

あぁ~これからほっかりすごせる~~☆

と思ったのもつかの間


例の天敵が現れる時期になりました


はぁ、、、ゴキさん・・・


どうやら木に住み着くらしく
昨年はびっくりするくらい現れました


マンション育ちの都会っこな私ですが

虫は結構いけます
あんま気になりません


けど
けど


ゴキだけは・・・


数年前までは平気(ティッシュでつかめました)だったのですが


NYの生活がトラウマに

住んでたアパート(っていうかNY全体)
ゴキ&ねずみの巣です

数が半端ない!!

日々ゴキに追われ
軽いノイローゼに

本当にあのときは日本に帰ろうと思いました
ひどい家では蛇口ひねったらゴキが出てくるらしいです

あぁ恐ろしい




一軒家ってこんなもんなのでしょうか??
相方の実家も、大家さんの家も結構出るらしいのです


何が嫌って、いきなり現れるのとあのスピード
いつもびっくりさせられます


ゴキブリと言えど地球の一部

どうにか争わず我が家から退散していただきたいものです















Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/86-b9f28d20

Comment

satsuki | URL | 2010.05.17 13:26
読んでるだけで
鳥肌がぁ~… 恐ろし…
数年前は茅ヶ崎まで退治しに来てくれたのにね(笑)
うちはこの時期ゲジ子&ムカデ子 10センチ~ って感じです!! ハンパない!! 帰ると出迎えてくれるよ!部屋ね…涙
お互い頑張ろ~!!
Mali | URL | 2010.05.17 21:56
おそろしいでしょ~
しかも結構でかいんだよ!!

ムカデもいるよ。。。あっちの方が実際怖いけどね~
チエ | URL | 2010.05.18 15:20
ゴキブリだけは、怖いね
確かに。

しかもこの間ゴキが出たときに
いきなし、ネコちゃんが飛びかかっていったのには
驚いたぜ
Mali | URL | 2010.05.18 20:57
ねこちゃん、ゴキで遊ぶよ~

前家かえったら二つに割れてるゴキが転がってて悲鳴あげたよ。。。
犯人は猫でした。
Tomo | URL | 2010.05.22 23:58
え~、田舎にゴキブリでるんだ。
都会にだけ生息してる生き物だと思ってたよ、びっくり。
NYはえげつないねぇ、蛇口ひねって・・・ゴキ?ありえん。
こっちはゴキ・ネズミはいないけど、どこからかプルガが・・・もう痒い!!
どっちもどっちかな。

いいなぁ、タイに行ってきたんだ~。
メキシコに来る前はタイに住みたかったなぁ。似てるよね♪
Mali | URL | 2010.05.23 10:33
TOMOちゃん>そうなんだよ~。。。しかもでかいんだよ!そういえばサンクリでは見なかったね~。けど、私もプルガにやられひどい目にあったよ~。
うぅ~懐かしい、サンクリにかえりたい♫

Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
