

春うらら

ぼ~っとしてる間に、すっかり桜が満開です

先週末家の修理の合間裏の裏山へ探検に行きました
IMG_3491_convert_20100407002555.jpg
裏山からの眺め
右の茶色の屋根がうち

IMG_3490_convert_20100407002534.jpg
左がうち


そんなに大きな山じゃないのですが
なめたらいけないですね・・・
IMG_3498_convert_20100407002613.jpg

立派な杉が生えてました


人の山なんですがタケノコ&山菜どろぼうするつもりだったので
たくみさんの左手・・・くわもってます
いただく気満々です


しかし!!まだちょっと早かったよう・・・また来週再挑戦です
これからの時期いのししとのタケノコ争奪戦が始まります!!
IMG_3500_convert_20100407002634.jpg
裏の竹林


さて、2日ともよい天気に恵まれ絶好の家修理日和でした

先週末は・・・漆喰!!!よめます?

家の壁にしっくいぬりました

希望では10人くらいよんで一気に塗るつもりだったんですが
きてくれたのは3人・・・

しかもず~~っといてくれたのはたった一人と
結局いつものように重労働になりました

IMG_3502_convert_20100407003828.jpg
私の作業部屋になる予定の部屋

ひどい・・・本当

なんで、休みの日まで全身筋肉痛になりながら好きなことも出来ず
こんなことしなければいけないんだろうと
いつも病みます・・・自分で始めたくせして

なんども、相方と
「もうやめよう!!なげだそう!!!」

と話し合ったことか・・・



けど、

きれいになってく瞬間を見ると

あとちょっと、もうちょっとがんばろうと思うのですIMG_3518_convert_20100407004023.jpg
IMG_3517_convert_20100407004002.jpg

長期戦になりこれが、いったい何になるのか?!
と、自問自答する日もありますが

今まで好きなことばかりやって生きてきた私たち

身動きが取れない今の状況は修行なんだと思い日々精進しています


今回の功労者!! ↓のぶちん

IMG_3514_convert_20100407003926.jpg

やったことないといいながら、びっくりするくらいきれいに塗っていってくれました


みなさん!!!いつでも手伝い大歓迎です☆
待ってますよ~

Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/80-a746ce2b

Comment

ちえ | URL | 2010.04.07 02:14
今度お姉ちゃんの家遊びいくかもしれんから
そのとき手伝いに行くYO

泊めてね
SATSUK! | URL | 2010.04.07 13:49
すんごい
すんごい
ステキv-351
漆喰の壁ちょ-好き
羨ましい☆

あとちょっと頑張れ!!

家の裏の山もヤバイよ
筍に芹に土筆にふきに盛りだくさん

竹寺みたいにステキだね☆
どん | URL | 2010.04.07 22:22
家、でか・・・ めちゃくちゃいいとこだね。
山も手入れが行き届いてるし、すばらしい!
埼玉じゃこんなきれいな山探すのが大変だよ。
泥ボー見つかったらまたばあちゃんに怒られるんじゃ!?
おらの畑はフキにわらびにのびるにわけぎにこれから盛りだくさんだよ。勝手にはえてくるんだ。
やっぱ山はいいねぇ。
mali | URL | 2010.04.08 01:36
どんちゃん>やまはいいよね~ほんとこれから食べ物とり放題だよ!!どんちゃんの畑&山桃だってすごい☆

たのしみ~
Mari | URL | 2010.04.08 01:39
さつき>漆喰いいよね~でも、結構ぬってるときは体に悪そうなにおいがするんだよ。。

ちえ>きてきてきて!!トイレがオールドスタイル
だけどよい?
後、良いところしか写真とってないから覚悟してね~
hiro | URL | 2010.04.08 10:51
想像してたよりかなりいい感じでびっくりだよ

杉デカ~‼

うちの父ちゃんも遊び行きたいってさ~

修理めげずに頑張って~
michico | URL | 2010.04.08 11:49 | Edit
漆喰いいなぁぁ!!お手伝いしたかったぁ。
山いいなぁ!!サクラいいなぁ。。。
タケノコいいな。竹林いいな。
春だねー。

こっち一年中ハイビスカスなんだけど。。。
春がなくっていきなり初夏。
海開きしてたよ。
最近はユリが咲きまくって蝶々いっぱい。

おうち出来たら子連れで泊まりにいくから!!!
宜しく!!
こっちも来てねー☆団地だけど。。。

がんばれーー
Mali | URL | 2010.04.08 23:45
ひろ>本当?!いい所取りしてるからよく見えるって噂が・・・みんなでぜひきて~☆

みっちゃん>もしかして福岡へ撤収??こっちは、もどってこないのかい?

いいな、海開きって!!うちはまだストーブつけてるよ。。。
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
