

あけましておめでとうございます

だいぶ遅いけど

皆様明けましておめでとうございます。

貧乏暇なしとはまさにこのことで、正月も家修復のためにほとんど費やしておりました。
やり始めたらとまらなくなりいったいいつ出来るのやら・・・
こうなったらとことんこだわるつもりです。


推定250歳の我が家ですが、昔の人ってすごいなぁ~と感心することばかりです。
家の梁なんか眺めてるとあっという間に一日が過ぎてゆきます。


この前、ベニヤの張ってた天井をはがしたら
IMG_1874.jpg

お宝発見
IMG_1871.jpg

すすだけです。
古民家を取り壊す際には高値で売られるらしい・・・雅楽の笛になるとか・・


毎日鼻の穴も手も真っ黒になって大変ですが
素敵な我が家を夢見て頑張っています

IMG_1837.jpg
IMG_1842.jpg


皆様どうぞ今年もよろしくお願いします☆
IMG_1876.jpg

Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/34-f54d7da4

Comment

小嶋 | URL | 2009.01.11 00:01
今度遊びに行きます!
sachi | URL | 2009.01.11 00:28
ほえ~~

江戸時代に建てられたってこと?!?!

はんぱないね
えつこ | URL | 2009.01.11 13:50
まりちゃんっ!お久しぶりー。

元気??

あたしは今日本にいるよー!!

まりちゃんに会いたいなー!!
旅人ゆき | URL | 2009.01.11 16:43
明けましておめでとう~~^0^

250歳の家・・・すごい!!
それが若返りつつあるね~~!!
きっと、この家も喜んでいることでしょう!!

我々人間もいろいろと掃除して、若返り、あやかりたいな~~~^^
mali | URL | 2009.01.13 20:57
コジ君>キテキテ!!何にも無いところだけど、きっとうちが一番楽しい場所になる予定♪
mali | URL | 2009.01.13 20:58
はんぱないでしょ~!!
ちょっと行き過ぎたか?!なんて思ったけどここまできたら最後までやり遂げます!
mali | URL | 2009.01.13 20:59
おめでと&おかえり!!

タクミから聞いたよ~♪会いたいね~!
しばらく東京のほういく予定は無いんだけど、いくときは連絡するね☆
もちろん愛知にもキテネ!
mali | URL | 2009.01.13 21:02
あけましておめでとうございます!

我が家は軽い文化遺産?!です。

喜んでくれてるといいけど・・・
だれもいないのによく人の気配がします。
masakoono | URL | 2009.01.15 04:55
すごい素敵な家!修復ってできるんだ、自分で。楽しそう❤私には無理だー。でも自分で修理したお家は情が湧くよね、きっと。あけおめです。
mali | URL | 2009.01.15 21:40
あけましておめでとうございます!広い広い家に住みたくて行き着いたのがこの家だったんです。
時間かけて直したら愛情わきすぎてたいへんかも!?
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
