

掃除の鬼

東から掃除の鬼がやってきました

鬼さんとのおつきあいはかれこれ30年

子供の頃から見てましたが、疲れた~と言いながらなんでこんなに毎日掃除するんだろう?と思ってました

2泊3日で、遊びに来たのに
「ねぇ、ねぇ鬼さん どこ観光行きたい?」
「ウ~ん、私出不精だから別にどこも行きたくない」



「鬼さん、名古屋一うまいみそに込み食べよう!!」

「私みそ煮込み、濃すぎてあんま好きじゃない・・・」



と終止やる気がない・・・

そんな、鬼さんがここ一番のやる気を出したのが一日目うちに泊まった日の朝

「さぁ、まり!!掃除するよ!!!」


と、朝8時から家中キレイに掃除してくれました


「まったく、あんたは子供の頃から掃除が下手だ!!」
「いい~掃除はこうやってするんだよ!!」

と凄い生き生き


子供のときから教えられ続けても出来ない掃除の仕方を教えてくれました


私としてはラッキーですが、お説教付きなのがちょっと。。。
まぁ掃除べたな私が一番悪いけど。。。


そんな感じでうちをキレイにして東へ帰って行った母です


このブログ見たらまたおこられるかも~~~~!!


:::::::::::::::::::::::

秋ものUPしてます!チェック イット アウト!!

R0012731.jpg


Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/269-0f789c0b

Comment

satsuk! | URL | 2011.09.27 11:58
まりママ~
なんだか これを読んで
潤んでしまったょ。。。
Tomy | URL | 2011.09.27 11:59 | Edit
うちとそっくり~(笑)思わず、一人カフェで声出し笑い←超怪しい。
小言さえなければ最高(笑)…ですが、普段離れてるからこそ、それも幸せな時間ですよねo(^-^)o
michico | URL | 2011.09.27 16:00 | Edit
是非うちにも!
MaLi | URL | 2011.09.27 16:43
さつき>なぜうるむ!!?

tomyさん>本当にゆっくりしてくのかと思ったら掃除、洗濯、、、全て片付けてくれました!

みっちゃん>親子で遊びいこうかな~、おかんが片付けて私が汚す係!!
なっちゃん | URL | 2011.09.27 21:30 | Edit
私も掃除嫌い。下手。人よべない。でもこのブラウスまたしてもかわいいんですけど!
まりちゃんアクセも頼みまっせ!!坂の下でみたけどめっちゃかわいかったよ~ん!
たのむぜ!!
asuka | URL | 2011.09.27 21:47
隠れてるつもりだけど、隠れきれてない、マリ母ファンです。
あぁーご飯食べに行きたい!
新潟も一緒に行きたい!
よろしくお伝え下さい◎
MaLi | URL | 2011.09.30 11:10
なっちゃん>わかる~!人に見せれないけど、気にしないすべを先に身につけちゃったよ!あぁ、ブラウスUPし忘れてた~
MaLi | URL | 2011.09.30 11:10
あすかちゃん>いこうぜ新潟!!
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
