fc2ブログ

一難?!去ってまた一難・・・

連日のどしゃ降りの影響かタケノコラッシュストップしました。

同居人がかゆいといっても、無理矢理晩ご飯に出しておりましたがめでたくタケノコシーズン卒業
良かった、良かったと思いきや

来ました、虫シーズン・・・雨とともに訪れました

あれ、、、ゴキさん出始めたと気づきホイホイ設置
一安心、と思ったのもつかの間

巨大ムカデが昨日、同居人の足の上歩いてました

運良くかまれなかったけど、恐ろしぃ


そして今日は、ムカデっぽいんだけど足が全部ドラえもんの手のような変な虫発見
アレはいったい何だったんだろう・・・

いままで、「えっ、虫?!あ~私ぜんぜん平気」
的なこと言ってましたが、都会では触れる程度の虫しか接する事が無かったんだという事に今日気がつきました


去年を振り返ると、この時期が一番近づきたくない虫たちに遭遇する機会が多い気がします


あぁ~早く夏がこないかなぁ

なんか、虫の話だけですみません





Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/201-4b352fbb

Comment

Mayumi | URL | 2011.05.13 01:04
うちもサソリが出始めたよー

だから赤ちゃん生まれたら寝る時には蚊帳を張るつもりです。

なおは昨日オレンジの木の下を通ったらなんかに刺されて首が真っ赤っかだよ。

こっちも雨季近いからハエも虫も多くなってきてます。夜は蛍がきれいだけどね☆

しかし竹の子は羨ましいーー!!まりちゃん大変そうだけど。
あ、明日いじょの誕生日でうちに集まる予定だよ☆
Mali | URL | 2011.05.13 09:36
まゆみさん>サソリ!?そっか~そっちはサソリいるんですよね・・・。うちは生死に関わるほどの虫は出ないだけましなのかなぁ?!ちなみにうちも、かやつける予定です。寝てるときムカデが天井から落ちて来て、、って想像したら恐ろしくなって講中決定。

いじょ~~誕生日!そっか、いま片桐家ガテ旅行中なんですね~、みんなに会いたい!よろしく伝えてください◎
ちえ | URL | 2011.05.13 10:53
ドラえもんの手の虫!!??

想像しただけで気味悪すぎ!!!!
Mali | URL | 2011.05.13 16:53
そうなの!!ムカデなのにドラえもんの手みたいな足がい~~~~~ぱいついてるの!
きもいでしょ~!
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ