

天気と出店

うちのあたりだけなんでしょうか?
天気がおかしい・・・

去年も確か思った気がするけど、まるでメキシコの雨期のような雨の振り方をします
おぉー今日はよい天気と思ってたら、いきなり雷雨

地鳴りがするくらいの雨
いったいなんなんでしょう?!

この時期って、毎日ぽかぽか陽気でよい天気なイメージだったんだけど

そのうち、日本も雨期&乾期に季節が別れちゃうんじゃないだろうか・・なんて勝手に心配しています。



話はかわって先日の帰国後初出店

なにげに愛知来て名古屋での出店は初だったので、初めて会う人ばかりでとても楽しかった!

ご購入頂いた皆様ありがとうございました!
これからはちょくちょく名古屋辺りにも出没すると思いますのでまた会えるの楽しみにしてます。


そういえば、ネットショップオープンして満足→ほったらかしになってしまってたので
ちょっと商品紹介♪

今回、出店して人気者だったコパール
IMG_0920.jpg

思いのほか皆さんの反応がよく苦労していっぱいもって来てよかったちょっと嬉しくなりました

コパールは”リナオエ”という種類の木から取れる樹脂で(トライバルではちゃんと説明できなくてすみません)、
古代マヤ、アステカ文明に於いては「神の食べ物」とされ、伝統的に使われてきた祝福と浄化のお香です。

私がもって帰って来たのは、樹脂の固まりの物、スティック状に加工したもの、多分葉や木の皮などを混ぜてクッキーみたいなかたちになってる物です。

樹脂も、黒、黄色、白といろんな色の物があります。なのでリナオエという木の樹液らしいけど結構木の種類が色々あるんじゃないか?!と勝手に推測してます。

なんか、神の食べ物とか浄化とか聞くと重々しい感じですが私のメキシコの友達も家で普通に使ってたので
日常的に使ってもらえたらと思います。

私も大好きで、あまり昔からお香はたかなかったんですがこれは別。

スティック状の物は家でも簡単に使えます
IMG_0617.jpg

ただ、樹脂とクッキー状の物は単独で燃えてくれないのでかちょっと道具が必要
IMG_0619.jpgIMG_0620.jpg

私はたき火とかした時の炭にのっけたりして使ってましたが、家では使うにはちょっと大変。

この前の出店のときに買ってくれたお客さんが香道をやられる方で、日本のお香の道具ならできるよ~っておっしゃってました。
私も道具かって家で試そうと思ってます!



Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/195-2fd53323

Comment

道草かな | URL | 2011.05.06 23:35
反応いいんやー。
私も買ってかえろうかな。
外で焚き火のときとかもいいよねー。

今グアテマラきてるよー。

そうそう!スーさん(いくくん?)とバンド結成してん☆
うたいまーす。
Mali | URL | 2011.05.08 13:27
かなちゃん>うん、結構みんな食いつくよ~!一瞬、なにこれ?!っておもって見ずにはいられないみたい!
       ガテーーいいなぁ~!ビザクリですね。。
      そしていく君とバンド?!!なんて楽しそう。日本で絶対ライブやってください♪

Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
