

Cerveza

20代前半にくらべ飲む量(飲める量)は格段に減りましたが

自他ともに認める酒好きです


さて、そんな私ですが3~4年ほど前まで全くビールが飲めませんでした

そんな私がビールを飲めるようになったのはメキシコビールのおかげです

日本のビールは、苦いものが苦手な私にはどうも濃すぎる・・・未だに1本が限界


し~か~し

メキシコのビール
こいつらが、私にちょうど良い
いくらでも飲める!!

そこで勝手に私好みメキシコビールランキング★



ダララララララ・・・・・

第3位!!!
Sol
IMG_0271.jpg
あぁ、レアルの山バックのSolはなんて美しい
その名も、太陽と言う名
まるで水のように飲める軽いビール、これなら何本でも飲めます!!


そして

第2位!!
XX Amber(Dos Equis)
4643728077_25bb9a76f2.jpg

これは今回の旅で初めて飲んだんですが、うまい!!
ハーフ&ハーフなんですが、うまい!!
うまい、しか言いようがない!!

そして、そして栄えある

第1位!
Negra modelo

negra-modelo.jpg
私はこのビールを飲んで、ビールが飲めるようになりました。このビールに出会わなかったら未だにビールの良さがわからなかったと言っても過言ではない!!
メキシコのエビス的存在の黒ビールです


今日一日移動して、晩ご飯時に飲んだビールが最高にうまくって、ついついこんな日記書いてしまいました。

帰国目前に今更かよ・・って感じですが 
まぁ、今すでに3本目飲んでほろ酔い気分なんでお許しを~~~


日本でも2位のxx amber 以外は輸入食品店などで見かけるので是非試してみてください!!

因に、1~3位全部のビールこちらでは100円以下です


Viva,Mexico ,Viva Cerveza!!!













Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/184-f6885282

Comment

りの | URL | 2011.03.09 10:26
SOL あたしもすきっす。
あと最近は日本の地ビールにもはまっとります。
大手メーカーではSAPPORO★ビールが軽めで飲みやすいよ!ジャケも抜群にかっこいいし~

……って、
朝から仕事放棄してのみたくなりましたがな!!(こちら朝十時)

帰ってきたら焼き鳥行こー
Mali | URL | 2011.03.09 12:22
うまいよねぇ。。わたし、今日夕方から飲み始めてすでに4本目。
これだけ飲んでも、500円以下。本当に素晴らしい。。。

焼き鳥いいねぇ、ししとうが食べたい!!
こじ | URL | 2011.03.09 14:47
このあいだ通販で写真と同じサイズのsolが¥298だったyo!
Mali | URL | 2011.03.14 08:57
たか!!4倍位たかいよ!!こっちで飲みだめてかえります◎
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
