

ウイチョール族

私がちょっと前までいたreal de 14という村の近くにはメキシコ北部にいるウイチョール族の聖地があります

というか、Real含めあたりはなんだかすごい場所すぎると勝手に思ってます

砂漠に行く前日、ウイチョール族の聖地へ挨拶しにいって来ました


もぉ~行くまでの道のりがびっくりするぐらい気持ちがよくって
頭の中ではず~っと

ラン ランララ ランランラン・・・ ♪

とナウシカのうたがなりっぱなしです

IMG_4449.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4451.jpg
IMG_4453.jpg

IMG_4454.jpg


こちらがケマド
私も、あまり詳しくってなくって申し訳ないんですがウイチョールの人が砂漠を48日間だったかな?旅して最終的に来て祈りをあげる場所です


ウイチョールの人たちは砂漠を旅する間とかシャーマンが儀式を行う際に砂漠に生えているペヨーテを言うサボテンを狩りヴィジョンを見る為に食べます

とっても有名ですがそのヴィジョンを形にしたアートがすばらしい!!
IMG_4676.jpg
IMG_4674.jpg
IMG_4673.jpg

こんなもん見てるのか・・・とちょっと羨ましい気がします




さすがにでかいのでネアリカや像は持って帰るのが難しので
アクセサリーをいくつか買いました
IMG_4687.jpg
IMG_4688.jpg

IMG_4697.jpg

まだどんな形で売るか決めてませんが日本に持って帰って売るつもりです

IMG_4695.jpg


私としては↑これペヨーテをモチーフにしたネックレスなんですが
この気合いのはいったネックレスをどんな気合いのはいった人が買ってくれるのかすごく楽しみです☆


Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/141-fcebd900

Comment

kurumi | URL | 2010.12.05 23:57
まりちゃん元気そうだね!!
こちら日本は富士山にもたくさん雪がつもってて大分寒くなってきたよ。鍋がおいしいシーズン到来です。平和です。

お願いがあるんやけど、もしまたチャンスがあったらウィチョルのネックレス(写真のペヨーテみたいな大きさの)わたし用に買ってきてください!おねがい!

あぁ、わたしもメキシコ行きたくなってきた。。。
一月にどこに行こうか考えてるんだけど、メキシコでもいいな。。
Mali | URL | 2010.12.06 01:33
くるみちゃん なんとか元気でやってるよ~!いっつも来たては体壊すんだけどレアルにいたおかげか結構調子良いです☆

ネックレス良いやつあったら買ってくね~☆ビーズのは結構どこでも売ってるんだけどなかなか良いやつが無いのよ・・・
日本帰る前にreal行けたら行きたいと思ってるから見に行って来ます!

ていくか、mexico集合しようよ!!サンクリで鍋も素敵☆


Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
