

琥珀


今日はMEXICOぶりに琥珀を磨きました

師匠に教わった通りやりたくって取っておいたのですが
道具もなくスペイン語だったためいったい自分が何を使っていたのかも不明だったのでこの数年放置状態


あぁ~なつかしい サンクリ。。。




これ私の師匠↓
IMG_0947.jpg
謎多き人物でした

まず40代に見えない、次に皮も剥かず中のバナナが切れる、ヌンチャクがめちゃくちゃうまい、などなど

最後までよくわからなかった(私のスペイン語力のせい)ですが腕はピカイチ

そういえば琥珀を磨くとき必ず服を脱げ!!と言われました
理由は磨いた後出る粉がすごく良く燃えるということと、かゆくなるということ


いまはほんとの理由は別にあるのでは?!というきがしてます

きっといまも服を脱げ!!と言ってそう~

ちなみに上の写真も琥珀を磨いてるところ

これ工房↓
IMG_0949.jpg

今はもう別の場所に移動しているらしいのですが教わらなければただで場所&道具貸してくれるし
教わったとしても日本に比べたら安いもんです


私も年明けくらいに再度修行しにいく予定です


さて、これ↓磨く前の琥珀
IMG_3839.jpg

カットしたまんまなので汚いですね~


じゃ~ん
IMG_3841.jpg

Que bonita!!

ただ今この子でピアス作成中・・・


おたのしみに~☆






Trackback

Trackback URL
http://elmundodemali.blog110.fc2.com/tb.php/101-732df021

Comment

Tomo | URL | 2010.07.15 00:41
いつくんだべ~。
早くおいでよ~。
なつかしいねぇ、まりちゃんが習いにいってた時を覚えてるよ。服脱げ~!!はやっぱ違う意味もあると思うw
大昔にこの先生がまりちゃんから足袋もらったって喜んでたよ♪
最近はケツアールとか全然見かけないよ。
私が夜は出歩かないから見ないだけかもしれないけどね。
待ってるよ~☆ Nos vemos pronto!!
Mali | URL | 2010.07.17 14:44
tomoちゃん>一刻でも早く行きたいんだけど10月まで仕事が・・・そのあと失業保険もらって~って考えると年明けかなぁ~。。今からでもそっち行きたいよ
うわ~足袋届いてたんだぁ!!うれしい☆まったく連絡なかったしきっとどっかに消えちゃったんだろうって思ってんたんだよ。よかったぁ
ケツアールも懐かしい。。なんかフワフワした人だったしきっとどっか行っちゃったんだろねえ~

ともちゃん9月帰ってくるんだよねぇ?大阪遊びいくよ~☆
Comment Form
公開設定

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
