

掃除の鬼

東から掃除の鬼がやってきました

鬼さんとのおつきあいはかれこれ30年

子供の頃から見てましたが、疲れた~と言いながらなんでこんなに毎日掃除するんだろう?と思ってました

2泊3日で、遊びに来たのに
「ねぇ、ねぇ鬼さん どこ観光行きたい?」
「ウ~ん、私出不精だから別にどこも行きたくない」



「鬼さん、名古屋一うまいみそに込み食べよう!!」

「私みそ煮込み、濃すぎてあんま好きじゃない・・・」



と終止やる気がない・・・

そんな、鬼さんがここ一番のやる気を出したのが一日目うちに泊まった日の朝

「さぁ、まり!!掃除するよ!!!」


と、朝8時から家中キレイに掃除してくれました


「まったく、あんたは子供の頃から掃除が下手だ!!」
「いい~掃除はこうやってするんだよ!!」

と凄い生き生き


子供のときから教えられ続けても出来ない掃除の仕方を教えてくれました


私としてはラッキーですが、お説教付きなのがちょっと。。。
まぁ掃除べたな私が一番悪いけど。。。


そんな感じでうちをキレイにして東へ帰って行った母です


このブログ見たらまたおこられるかも~~~~!!


:::::::::::::::::::::::

秋ものUPしてます!チェック イット アウト!!

R0012731.jpg



秋到来

小原は、ここ2、3日急激に寒くなりました

家の中で半袖ではいられません

虫たちも激変しました

けど、冷蔵庫に入れなくても食べ物が悪くならないのはうれしいです


さてさて、ちょっと放置してしまったネットショップ

徐々にこれからの季節用の洋服をUPして行きます


今日はこんな感じのUPしました

R0012759.jpgR0012762.jpg
オアハカ定番ワンピース

秋でも、冬でも重ね着なんかして着ちゃってください
R0012714.jpg
さる屋さん、クロス刺繍の長袖
かわいい鳥とハートの刺繍です

オアハカでもなかなか見つけれないレアな柄ですよ~


ネットショップ入り口↓



森道市場終了なり

森道市場終了しました~

今回は、初のチーム・OBR(オバラ)での出店

毎度おなじみKojika Cafeさんと新しい小原仲間のWakkakkaファミリー


なんと、森道市場結構な入場者があったようで高速おりてたどりつくまでピーク時は渋滞2時間・・・だったようです。

暑い中、渋滞にもめげず来てくださった皆様本当にありがとうございました◎


私たちは、中心地よりちょっと離れた小屋と手前の広場をかりていました
R0012639.jpg

R0012638.jpg
R0012641.jpg

あんま、混雑するところやだね~なんてやる気のないこと言ってちょっと離れたところを借りたんですが
大正解

涼しい風と日陰のおかげでちょっとした休憩所になっていました!

R0012645.jpg

ちょっと離れたとこにあったにもかかわらず混雑時は私たちの小屋の前に長蛇の列が出来る瞬間も?!
R0012617.jpg
反射してわかりづらいんですが、入り口のそと凄い人!!


室内のこんな感じの出店ははじめてだったんですが、お客様と正座してゆっくりお話が出来てとても楽しかったです。

ご購入頂いた皆様、貴重なお時間を私のおしゃべりにつきあってくださった皆様ありがとうございました!!


昨日は車中泊で足まげて寝てたので、こんばんは思いっきり足のばして寝ようと思います

おやすみなさ~い


かえってきやした

小原にかえってきました

ふぅ、落ち着く




今回、すんごい帰ってくるの楽しみにしてたんです

それは、、、


愛しのサンクリから荷物が届きました~
R0012588.jpg
相変わらず、突っ込みどころ満載のアニマリート

もはや、右の人魚はアニマリートとは言えないのではないか?!

そして、一押し
R0012589.jpg

羊毛ベスト

ちょっとかわいすぎて自分のにしちゃおうか、どうしようか悩んじゃいます


あぁ、サンクリ行きて~


そのうち、ネットショップにのっかるか10月のイベントに持ってくのでお楽しみに◎


そして、今週末は森、道市場です

やばい、全然作ってない。。。

クラフト市らしいけど、メキシコ雑貨持ってっちゃおうかなぁ


まだ、チケットありますので欲しい方は連絡ください

ちなみに、前売りチケットないと駐車できないとかふざけた事言ってるので当日チケット買おうって思ってる人は是非連絡ください!なんか、当日車で来るお客様は入れないらしい・・・

郵送出来きますよ~◎







!!Nuestro Mexico!!

今回、小原の山を脱出してきた理由の一つ

!!Nuestro Mexico!!
Nuestro Mexico-DM


メキシコ好きの6人が集まり10月18日19日にイベントやりま~す!


さる屋さんからのあったか秋冬商品なども販売予定だし

18日のパーティでは本場メキシカンプレートも有ります(要予約)



東京でイベント、、しかも恵比寿です

しゃれおつ 、ですな





!!Nuestro Mexico!!


Nuestro Mexicoとは・・・??

メキシコが大好きで、メキシコに何かしたらの思い入れのある6人が出会いました。
形にとらわれず、一言では言い表せないほどの様々な表情をもつメキシコ。
そんなメキシコに魅せられたshopが集結し、
メキシコという共通点を元にそれぞれの視点から「私たちのメキシコ」を個性あふれるセレクトで紹介します!


*出店紹介*

★Regalos de mexico~メキシコからの贈り物~
メキシコから集めた不揃いでかわいい雑貨やブラウス、毛糸雑貨作家のCecilia Estradaによる作品を販売いたします。同じようで一つ一つが微妙に違う症状を魅せているので貴方のお気に入りがみつかりますように。

Mail:regalos-de-mexico@hotmail.co.jp

★さる屋japan
オアハカで見地職人さんと二人三脚でアルテサニアを紹介して来た「さる屋」がついに日本で始動!一つ一つで仕上げた、刺繍、織物etc...
さらに、秋冬に活躍するあったかアイテムも到着予定です。

HP:http://www.saruyaoax.com/

★Sazon Mexicano

CecyとAleのメキシコ料理教室

Blog:http://sazonmexicano.jugem.jp/
Mail:sazon-mexicano@hotmail.com

★樂BAZAR
メキシコでは
死は消えてなくなる物ではなく生へとつなぐもので、
再生を意味するものと言われている。
いつの日か必ず訪れる死を笑顔で迎えられるように毎日を大切に楽しく生きていたい。
メメント・モリ
「死を想え 自分が死すべきものである」
そんなメッセージを込めて
今日も 麗しの カラベラ(メキシカンスカル)をお届けしています。

HP:http://gakubazar.jp/
Blog:http://gakubazar.syncl.jp/

★OpaLLios Jewelry

OpaLLIos(オパリオス)とはオパールの語源です。古代の人々はオパールの事を「七色に変化する貴い石」として大切にしていました。
オパールのようにいつも変化することを心がけ作品を作ってます。

Blog:http://elmundodemali.blog110.fc2.com/
Shop:http://opallios.ocnk.net/
★SF Arte en Piel 革細工

メキシコはReal de Catorce(レアルデカトルセ)という砂漠の山の小さな町に、小さな工房と、小さなお店があります。
メキシコの皮は1つとして同じものが無く表情が微妙に違います。
そんなメキシコ産の牛皮を使い、デザイン/制作ともに全て手作りです。
今回は日本にいつ期間限定で、遠いメキシコから革細工をお届けします。

Blog:http://ameblo.jp/arte-piel
Mail:sf,arte.piel@gmail.com




*スケジュール*
10/18 13:00-18:00展示&販売
      20:00-22:00 Fiesta!!!-パーティー
                スライドトーク「死者の日ってなに?」
                  ↓
        Cecyによる、本場メキシカンプレート+ドリンク付き
         AND!!メキシコグッズが当たる抽選がついて来ます!
                 ¥1500
限定30名様(メールにて要予約:infonuestromexico@gmail.com)

*その他メキシコビールなどのドリンクも用意しています。



10/19 13:00ー20:00 展示&販売


その他お問い合わせ先↓
infonuestromexico@gmail.com
 

すみません!!発送についてです!!

ブログに書いたつもりだったんですが、12日まで東京に出張中(?!)のため商品の発送が出来ません。

大変申し訳ございませんが13日より順次対応させていただきますのでご了承願います。

ご注文&お問い合わせなどはは通常通り受け付けております。


今回は、10月に面白いベントを企画してその打ち合わせで上京しています。
そのほかにも、個人的にも動き出そうかと。。。。

近々、ブログで紹介しますのでお楽しみに♪

それにしても、出張中ってちょっとかっこつけちゃいました。




秋の気配?!

うちの風呂場の踏み台にしている丸太からキノコが生えました

今日も凄い涼しいし、もう秋か・・・・

なんて思ってましたが、来週まだまだ夏日になるっぽいですよ~!予報見たら、オーバー30度超えの日がいっぱい。


まだ夏がぶり返しそうなので、さる屋商品UPです!!
今回は、かわいいサンアントニーノとオコトランの刺繍のブラウスたち

SARU-63=4200円
SARU-66=10500円
SARU-60=18500円
SARU-61=14900円


見てみてくださ~い!!

Typhoon

今年の、残り少ない出店の奏でのもりクラフト

残念ながら台風の影響で行けませんでした。。

開催されるカナディアンファームが凄く素敵な場所で楽しみにしていたので残念です


けど、そんな残念なときこそ楽しい事が訪れます


高校の同級生一家が台風のさなか遊びに来てくれました

お子が2人&わんこ


あんまり外に出れなかった事もあって家の中で存分に楽しんでくれたよう、、

そして、うちの中で中型犬くらいのワンコがいても大丈夫という事が判明


みんな帰った後は、相方と2人家がし~んとしてるのが寂しくて外に出かけてしまいました

また来てね~◎




さて、私明日から所用で神奈川へ帰ります


ネットショップの注文は受けれますが、発送が来週になってしまいますのでご了承ください。
まだ、UPしていない物たちも徐々にあげて行きますのでお楽しみに!



メキシコより・・・


荷物届きましたよ、さる屋さんから

そして、張り切って大量にUPしました~!!

まだまだ、夏はおわりません◎

よだれが出そうな服ばかりです

SARU-76=SARU-80.jpg
SARU-71.jpgSARU-81.jpgSARU-82.jpg


私が、個人的に凄くすきだったのが
R0012359.jpg

この鮮やかな濃い青!!
ちょっとしたナウシカ気分です。。



あと、
R0012385.jpg

この生地最高に気持ちがいい
私の大好きなテローンとした生地で肌触りがさらさら
着心地抜群です。

色も、落ち着いた紫なので秋も冬も重ね着なんかして一年中着れちゃいます!!


もう、届いたのが嬉しくってはりきってい~っぱいUPしたのでのぞいてみて下さい↓

*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
