

ウイチョールとオアハカ

さる屋collection!数点アップしました~
IMG_1481.jpg

これは色違いがあります↓
IMG_1507.jpg
IMG_1525.jpg

イベントの出店などでちょこちょこ売れてしまっています!気になる方はお早めに~



なんか今、急に大雨が降って来て土砂崩れしないか心配です・・・うちは崩れそうなんです・・・
全くおかしな天気で、昼間は暑いのに夜はびっくりするくらい涼しくなります

大家さんが「キュウリが出来ね~!!」って言ってました


話はそれましたが、ウイチョールアクセサリー載っけてなかった分などUPしました。
それに、つけた写真が無かったので付け足しました。

IMG_1536.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1610.jpg

ウイチョール物は高いから売れないよ~。。。なんてメキシコにいる時誰かに言われたんですが
私が好きな物を日本で売ろう!と思ってたのでそんなの気にしないでいっぱい買って来ました。

メキシコにもビーズ物はいっぱい有りますが、やっぱりこの何ともいえない色使いがたまりません。
本当ウイチョール族の人達はセンスがいいです◎

IMG_1533.jpg

買い集めて来た物も残り少なくなって来ました。
上のお花のピアスは小柄で軽いのでイヤリングにも加工できます。ただ、ご注文頂いてからイヤリング部分のパーツを制作しますのでちょっと時間がかかりますが気になる方は連絡ください。

ピアスをしない方によく出会うのでこれからはイヤリングも作って行こうと思います!


おぉ~雷凄い!!怖い!!家崩れないで~~


Net shop



猫又予備軍

たびたび登場している実家の猫ミルさん

もうすぐ18歳(推定)になります
人間で言ったら99歳

去年私がメキシコ行く直前死の淵をさまよいました


「もうトシもトシですし、覚悟してください」

とお医者さんに言われ、私も愛知から駆けつけ家族総出で交代でお見舞い



1週間ほどの入院後、奇跡の復活


一度、涙のお別れを覚悟してからもうすぐ10ヶ月経ちますが
まだまだ死にそうにありません

3~5日に一度点滴を打ちに病院に行かなきゃ行けないんですが
普段はぼけたふりして夜中には何回も「飯はまだかいな~~」なんて言ったり、
トイレが間に合わなくって手前でしちゃったりするのに

この時ばかりはぼけもなおって気配を察知して隠れます
IMG_1451.jpg
ミルさん!見切れてますよ~~

IMG_1452.jpg

本人はばっちり隠れてるつもり、

このあと、いつもうちの母に引きずり出されて病院へ連れて行かれます


猫が妖怪猫又になるのは20歳らしいんです(誰に聞いたか忘れたので不確か)

なので後2年

頑張れミルさん!!



今週日曜はオバラナイト

vol4-300x423.jpg

私ものんだくれにいきま~す◎





Alegria de Mexicoしゅうりょ~う

なんと、!!カメラをもって行くのを忘れたため、写真が一枚も無い。。

とうことで、あすかちゃん拝借します

2日間行われた赤レンガ倉庫のイベント


天気&気候さいこ~◎

ロケーションさいこ~◎(実家近いのにはじめて行きました!)

ビールーさいこ~◎


って感じで、さいこ~3つそろいました!!


去年の話をちょっと聞いてたので、どうなのかなぁ~、、、なんて思ってもいたんですが

2日間凄い人が訪れて、朝から晩までしゃべりっぱなし

自分でもよくこんなにしゃべれるなぁ~って心配になるくらいしゃべりまくりました


最近のおなじみSF arte en pielのあすかちゃんと、同じさる屋部隊のまほさんお疲れさまでした~

そして、まほさんの旦那様
暑い中一日中手伝っていただいて感謝です◎

そしてそして、遊びに来たついでに手伝っていただいた皆様本当にありがとうございました!
土曜日は4人いてもてんてこ舞いだったので凄く助かりました

もっと、ゆっくり皆様と話したかったのに終日しゃべりっぱなしの覚醒状態(怪しい発言すぎる。。)だったの
今度やゆ~っくり色々お話聞きたいです!


そして最後になりましたが、今回のイベントでご購入頂いた皆様本当にありがとうございました。
一つ一つ手作りのメキシコの情熱がいーーぱい詰まった商品ばかりなので気に入っていただけて本当にしあわせです。

今後もさる屋、Opallios共々、一目見ただけでテンションあがっちゃうようなメキシコの愛すべき物たちを紹介できたらと思っておりますのでまたどこかでお会いできるの楽しみにしています★
o0566042511372674431.jpg
間の私、凄く黒い。。

とてつもなく個人的な希望ですが来年は、是非日本人好みにあわせていない本場のタコスともーっといろんな種類のメキシコビールが飲みたい!!!


期待してま~す★









アレグリア・デ・メヒコ

今日は、朝からびっくりするくらい寒い小原です

さて、23日24日と横浜赤れんが倉庫にて行われるアレグリア・デ・メヒコに行きます


昨日ちゃんともう一度イベントの内容など見返してておったまげたんですが
3D Projection Mappingって皆さん知ってました?!

こんなんです


しかも、これのAztec Legendなんておもしろそうすぎる


こういう映像の事を3D Projection Mappingっていうのか3D Projection Mappingってアーティストなのかいまいちつかめてないんですが
ともかく面白そう

23日の夜7:30からやります

あとは、23日の夜8:00頃からメキシカンテクノのNORTECのライブもあるようです


なんでしょう、このダサかっこい感じは

お店ほっぽらかしてみにいっちゃおうかなぁ。。。



私はが買い付けて来たメキシコ雑貨はもちろん、さる屋さんのお洋服もいーーぱいもって行きます


うわ~楽しみすぎる◎

Pippen store

ずっと、準備中になっていた右取扱店リンクのPippen store

やっと、準備中が外せます

相方さんが私用のたなを作ってくれ、昨日設置に行きました
R0011376.jpg


そんな感じで、愛知県初のOpallios取扱店です!

Pippen store
R0011367.jpg

家の近所にアクセサリーおける場所が出来て凄く嬉しいです

山にすんでますが、私の物を置いていただいてるお店海に近いとこばかりで

Pippen さんのお店も山にありますが
サーフィン関係のお店です
R0011366.jpg

ボードがずらり


やはり、海の人とはご縁があります

かわいいT-シャツなんかも販売してますんで是非遊びに来てください◎


そして、Pippen storeと同じ建物内のKojika cafeで今月も恒例のオバラナイトやります
vol4-300x423.jpg

オバラナイトって?!って思った方

説明聞くより来るのが一番確実


私も、出没予定ですのでだまされたと思って遊びに来てください


いっつも、なんかうまく説明できないけど楽しいです◎



あっ、あとたくみ氏ちょっとかっこい棚とか作ってよ~ってかた
どしどしわたくしまでご連絡ください!


あっ、あとあと

先日ブログでも紹介しましたお友達の家で預かっている被災犬のマーブルちゃん

晴れてそのままお友達のお宅のわんこになる事に決定しました。

友達の子供のもっちゃが「マーブル、ずっともっちゃと一緒にいてね」って言ってくれたそうです

感動。。。


友達の家のコになるなら、幸せになれる事間違いなし


良いニュースが聞けて私もとても幸せです





忍野DEAD

終わっちゃった、忍野DEAD

相変わらず、ピースフルで最高な3日間を過ごせました
R0011230.jpg
R0011234.jpg
R0011248.jpg
R0011252.jpg
R0011317.jpg
R0011335.jpg

一言で言うなら感無量

来年も絶対行きます◎


さて、さる屋さんの商品upしました↓

さる屋 collections!!

今日は近所のおなじみコジカカフェにて、この暑さに我慢できず生ビールを飲んでほろ酔いで帰宅しましたが

頑張りました!!!!

ネットショップにさる屋collectionsつくって、さる屋さんのお洋服アップしましたよ~

オアハカ トゥクステペックの前後総刺繍ブラウス
R0011190.jpg
R0010949.jpg
R0010813.jpg

薄手の生地がとても着心地良く夏のこの季節にぴったりです◎

後はオアハカと言えば、刺繍で有名なサンアントニーノのブラウス

R0010762.jpg



かわいいですね~

すべて1点物です

しかも、私今年の夏は色々出店に出かけるのでもって行ってしまう事が多いためガンガン売れちゃうかも・・・

早い者勝ちです!!

暑い夏を、メキシコカラーの服を来て乗り切りましょう◎

NET SHOP

オアハカ さる屋

ちょっと前のブログでもお知らせしてましたが、
オアハカ さる屋さんの商品が私のネットショップで買えるようになりま~す◎

はるばるオアハカからもって来た商品をまたメキシコに送り返してしますうのはなんてもっていない!!ってことで
販売させていただく事になりました。


私個人じゃとても出会えないようなレアな服たちがいっぱいです

オアハカ行って買えば良いや~って思った人
メルカドにはこんなかわいくて質の良い服はなかなか出会えません!!(私が経験済み)
R0010778.jpg
こんなんや
R0010810.jpg

こんなんや~
R0010762.jpg
こんなん!!

かわいいですね~

直にオアハカに住んで生産者さんとやり取りされてるからこそのお洋服ばかりです


また、ネットショップへのアップが出来たらお知らせします



帰宅

無事愛知に帰って来ました

そして、ガッツリ夏バテ気味です
体がうまく動いてくれません。。。体が夏になれるまでのんびりしようと思います


先日実家に帰っていた際、お友達の家に遊びに行ったんですが
今お友達の家で東北地震で被災したわんちゃんを預かって里親探しています

セッターという犬種で女の子のわんちゃんです

マーブル日記

正直というかそう思ってただけなのかわからないんですが、子供の時のトラウマで大型犬がわたくしちょっと苦手、、、

けど、今お友達のところで預かってるマーブルちゃんは凄く優しい顔で不思議と怖くありませんでした。
あのくらい大きいわんこに触ったのは久しぶりで時間があればお腹を枕にして寝たいくらい!

人間同様いっぱいつらい思いしたわんちゃんだからこそ誰よりも幸せになって欲しいです
興味ある人マーブル日記みてください★
o0612061211337297768.jpg



Bonita Oaxaca!

なんだかずーーーと楽しみにしていた修学旅行が終わってしまった後の気分です

メキシコ好きの人達がいっぱい集まって本当に楽しかったです

正直お手伝いって言うより、皆さんとお話ししたくて遊びにいってた感じ
IMG_1449.jpg

日本が不安定でぐらぐらしてるさなか遠いメキシコから来てくれたハコボさん&マリアさん夫婦
浴衣と甚平プレゼントされてご満悦

本当にあったかいご夫婦でメキシコの良いところ凝集したような人達でした

jacoboanglsoso4_small.jpg
こんなすごい作品を作るメキシコの巨匠です

日本の巨匠も見習わないといけないですね

あぁ~、あいたかったのにぃいい!!!
て方々、是非オアハカへ◎



そしてそして、今回予定あって行けなかったんだよね~ってかた朗報です

7/23・24に横浜赤煉瓦で行われるALEGRIA DE MEXICO 2011
にメキシコにもって帰らない商品をさる屋さんにお預かりして私が販売させていただく事になりました◎
A4flyer.jpg
flyerback2out.jpg



洋服メインですが、買いそびれちゃった人是非遊び来てください

そして、そのお洋服たちを私のネットショップの一角に「さる屋セレクション」なるページを作って販売予定です

横浜遠くて行けねーよ!!ってかた出来たらブログで紹介するので要チェックです!




あぁ、アースガーデン、ボニータオアハカ、、、終わっちゃった。。。
夏休みが終わった気分(最初と変わりました)

今晩おとなしく愛知に帰りま~す

明日から再来週の

Oshino DEAD!!!準備開始

皆さん夏満喫しましょ~◎



7/16・17・18 OSHINO DEAD


@静岡







アースガーデン無事終了

天気、ぎりぎりもちましたね◎
ラッキー!!

暑くて、ビールが最高にうまいアースガーデンでした
IMG_1441.jpg

私にとってアースガーデンっていつも終わると1週間ほどへこむので(全く売れなくって)1年半ぶりのリベンジだったんです
本当にへこむのいつも、、、泣けちゃうくらい。。。


けど、けど、けど

今回はアースガーデン恐怖症克服です!

メキシコパワーのおかげ(最近メキシコに頼り過ぎな気が。。。)か
もうへこまずにすみそう◎

そして何より、久々に会えた友達や遊びに来てくれた人一緒に出店してくれた皆のおかげで
今までで一番有意義に過ごせました!

いや~たのしかった!

そしてなにより今回すんごいびっくりする事があったんです


私がはじめてグアテマラに行ったときに出会った女の子が私を探して会いに来てくれたんです◎
友達のブログづたいに私にたどり着いてくれたらしく
「あれ、この人見た事ある。。。」ってことで過去写真持参で会いに来てくれました

本当にびっくり!7~8年ぶりの再会です

昔はミクシーもfacebookも無いような時だったから本当に一期一会って感じでまた会えるなんて奇跡

ブログ書いててよかったぁ

またまた是非会いましょう。そして、あの奇跡の写真もしデータであったら送って欲しい。。。
宝物にしますんで、めんどくさくなかったらお願いします◎

最近は本当に便利になって常に友達と繋がっていられてたった7年の歳月なのに本当に便利になったなぁって思いました

まさに、ミラクルです



あぁ~たのしかった~!かいてもかいても書き足りないのでこのくらいにしときます。


ご購入頂いた皆様ありがとうございました

遊びに来てくれた皆ありがと~~

くるみちゃん、かもさん、あすかちゃんありがと~~!
次回は忍野deadで会いましょう◎

Bonita Oaxaca!

昨日からとうとう始まりましたよ~!

オアハカ在住さる屋さんのイベント

も~かわいい物ばかりで朝から大興奮
IMG_1433.jpg
IMG_1431.jpg

私ほぼすべての人が初対面だったんですが、好きな物が同じだと仲良くなるのも早いですね。。
さる屋さんも素敵な方だし、お手伝いの皆さんも素敵で面白い方ばかりで一日があっという間に過ぎてしまいました!
IMG_1437.jpg
IMG_1440.jpg

そして、初日の一番最初にオアハカ伝統工芸のアレブリヘス体験です
メキシコで買おうかなぁ~っておもうけど、良いやつは高いしでかくて諦めてたんです

そんなアレブリヘスを日本で出来るなんて~ってことでやってみました

すんごい、難しい!!半分位、先生かいて~ってかんじです

昨日聞いてびっくりしたんですがアレブリヘスに使うベースの型の木はコパールの木なんだそうです
私もお香として扱ってるんですが、こんな風にも使うなんて勉強になりました

ちなみに、紫のコヨーテが私の

東京近郊のメキシコ好きが大集合してます、なかなか日本じゃ(オアハカでも)探すの大変なレアな服などもありますのでぜひあそびきてくださ~い◎



そして、今週末はアースガーデンです

晴れると良いな~
*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
