

メキシコ三昧

3ヶ月ぶりに実家に帰って来ました

5月に帰ってくる予定がずれこんでずれこんで・・
バタバタです

まず、今まで私のアクセサリーをおかせてもらっていた逗子のあかりさんが店を閉め
四国にご家族で引っ越されるという事で久々にお店を訪ねて来ました。

本当に素敵なお店だったのですっごくすっごく残念ですが、今までありがとうございました◎そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!


そして今日は、メキシコです~~んごくお世話になったあすかちゃんと
ウイチョール族の展示会を見に行って来ました

小原から、いきなり青山

地下鉄?表参道??
どこだっけ?!!って感じで完全にお上りさんです

ウイチョール族の世界明日までやってます

IMG_1425.jpg
IMG_1427.jpg
こちらは毛糸で描かれたもの

IMG_1429.jpg
こっちはビーズ

いや~すばらし◎メキシコでも美術館などでしかお目にかかれないような大きな作品が展示されています


ウイチョール族の世界
Spiral@青山

久々にあったあすかちゃんはすっかり奇麗なお姉さんって感じで、
私こんな汚いジーパンじゃますい!ってことで、新しいズボン買って帰りました


そして明日は待ちに待ったBonita oaxaca!!

素敵なイベント間違いなし◎私もお手伝いで会場にいますんで遊び来てね~



そして、そして、そして
今週末はアースガーデン

イベント目白押し!(これ漢字あってる?!)

新しいズボンはいてまってま~す!!

オバラナイトとおむすび通貨

毎日暑いですね

小原の気候になれてしまった私はすっかり先日のタビビトEXPOばてました

雨の予報だったはずが朝からかんかん照り!

暑い中色々お話しできた皆様、買ってくれた方々ありがとうございました◎


夏真っ盛りのイベント盛りだくさんな毎日です


昨日はおなじみコジカカフェにてオバラナイト!
毎月一回、小原にすむ人達や興味ある人なんかいろんなところから自由な感じで集まってただ飲んで話すみたいなイベントなんですが

これが楽しい◎

方々からいろんな方々が来たり、小原に住む同年代の人と知り合えたりすごく素敵なイベントです

昨日は、おむすび通貨の発案者の方が来ていていろいろお話が聞けすごく楽しかったし勉強になりました◎
おむすび通貨についてはこちらから↓


そして、OpaLLiosでもおむすび通貨使えるようになりました!!
ネットショップでは無理なんですが、うちに直接来てくれた方やイベントなどで出店した際使えます!
1むすび=50円で上限は1000円までです。

見かけたら是非使ってくださいね~◎


さて、今週末はとうとうアースガーデン@東京です

みんなに会いたい!!買わないでいいからあそびきて~~~!!

7/2・3 アースガーデン夏@東京




そしてそして、もう一つ

メキシコ オアハカ在住のさる屋さんが5周年記念で東京でイベントをします
o0397056011309401375.jpg
開催日:6月30日(木)~7月5日(火)
時間:11時~20時
場所:garally ni modo
詳しくはこちら
オアハカの民芸品って言ったらす~~んごいかわいいんです◎きっと日本じゃお目にかかれないものなど
い~っぱいあるので皆さん是非日本でメキシコ満喫しましょう!

私もお手伝いで会場に2日、3日以外はいますので遊び来てね~!






ブーム

最近朝から晩まで一日中聞いてます

ソンハローチョ (son jarocho)

メキシコベラクルスの伝統音楽で、かっこいいんです!

数年前メキシコに行った時出会いそれから好きで聞いてたんだけど

今更、すんごいブームです

なんで帰国後にはまるんだろう。。。

しかも、ソンハローチョの祭りが2月にあったっていうのに。


もう、しばらくメキシコは行かないぞ!って思ってたのに
また行きたい

我ながらどんだけ好きなんだよって感じです

こんな音楽




う~ん、やっぱ素敵

私がサンクリでソンハローチョみておったまげた、キハーダという牛とかロバのあごを使った楽器

やばい!このおじさんもいい感じ


朝から晩までメキシコ音楽聞いて最近作ったのがこれ
R0010553.jpg
R0010556.jpg
手のミラグロがついたブレスレット
R0010557.jpg
R0010558.jpg
祈る少女のミラグロ



そろそろネットショップにも私の作った物たちをアップしていきます!

明日はタビビトEXPO!!!
残念ながら雨のようですが、近くの方は是非遊びに来てください◎

6/25 タビビトEXPO@名古屋







きのこ菌

じめじめのおかげで

家の植木各所からキノコはえてます
R0010541.jpg

R0010542.jpg

なんか、かわいくてひっこぬけん

Payaka

昨日は、徳島へ引っ越してしまった友達が浜松のパヤカにいるってことで
ライブ聞きがてら遊びにいって来ました

よく聞いていたのでずーーっと行ってみたかったんですが噂通りとても素敵な場所でした

住宅街にあんな場所がある浜松素敵です
R0010464.jpgR0010465.jpg

R0010466.jpgR0010467.jpg
R0010468.jpg
R0010488.jpg

久々に集まったというYole Yoleのライブも聴けたし
楽しかった◎
R0010476.jpg

R0010496.jpg


新商品

ネットショップに商品アップしました
R0010274.jpg
アグアカテナンゴ ブラウス

R0010305.jpg
グアテマラ子供用ベスト

IMG_0650.jpg
グアテマラコーヒーバック


このこたち引っさげて、来週土曜日
6/25 タビビトEXPO@名古屋


そしてそして、
7/2・3 アースガーデン夏@東京


今回のアースガーデンではおなじみ相棒くるみちゃんに加え、今回のメキシコ修行の旅ですーーーごくお世話になった私の大好きなレアルデカトルセにすむあすかちゃんも一緒に出店する事になりました◎

レアルデ作っている皮の帽子やウイチョール族の物など珍しいアイテムがいっぱいです◎

是非是非遊び来てね★

現像

メキシコでいーーーっぱいロモで写真を撮って来たんですが。。。。

9本現像に出してかろうじて映ってたのが4本・・・そしてその中でも所々映っていなくて40枚ほどの写真しか生きていませんでした

ショーーック!です

かろうじて撮れてた写真たち
IMG.jpg
サンクリ

IMG_0034.jpg
サンクリ/サントドミンゴ

IMG_0019.jpg
カリブ
IMG_0007.jpg
カリブ
IMG_0003.jpg
私の作業してた机


フィルムがふるかったか、帰国の際の荷物チェックするX線でやられてしまったか。。とにかくショックです

最近はデジタルで写真を古っぽく加工できますがやっぱりロモのこの奇跡的な感じの写真はやめられません
この写ってるかどうかもロモの醍醐味と考えて、思い出は頭の中にとっておきます

やっぱ、またメキシコ行かなきゃなぁ~~



過去の作品

今まであっちゃこっちゃに、写真がありまったくまとまりのなかった過去の作品たちのアルバムを作りました。

もっといーーーぱい、つくってるんですが写真がない。。

めんどくさがっちゃだめだなぁと思います

そして、初期の頃の作品見返すと面白いですね

いつも気分で作っているので、おぉこんなの作ってたぁ!!って思い出します。

ちょこちょこ整理していこうと思ってるので興味ある人見てください。

ブログ右のリンクから→

マカダミアナッツ支店

勝手に、kojika cafe マカダミアナッツ支店作りました
R0010450.jpg

ひごろお世話になってるコジカカフェさんにプレゼント

シカのいる場所はマカダミアナッツで作ってます

っていうか、飲みにってつまみで食べたマカダミアの殻で何か作れるかも~~!とおもってもって帰って来てたんです。

新しい世界です、結構実物かわいいです
見たいひと是非コジカカフェへ~~!

R0010452.jpg

蚊帳が欲しい

噂には聞いてましたがムカデって本当に天井から落ちてくるんですね

昨日寝ていたら、頭の1m先くらいに巨大ムカデがふって来ました

「ぼてっ!」って音がしました


捕まえ損ねたので、一晩中ムカデに教われるんじゃないかと思い今日は寝不足


なんか、虫寝たばかりですいません


そんなこんなで蚊帳が欲しいです

コパール&エルダーフラワー

今日も朝から気持ちよく晴れ

カメムシ退治がとてもはかどりました

愛知に来た当初に植えたエルダーがすっかり大きくなり
今年は花が5房ほど取れました
R0010438.jpg
      
最初はすごく小さかったのに、いまは私よりでかくなってます。

日本じゃあんまり花が咲かないかも、、、なんて調べたら書いてあったけどこの調子なら挿し木して、ガンガン増やしていっぱい花を咲かせようと思います

今回取れた花は、茶にして飲むか匂い袋で身に付けておくと魔除けにもなるらしいのでそうするか迷い中



メキシコから帰国後ちょこちょこあちこち出店し始めてとても好評なコパール

今まで、メキシコからもって来たままの20本しか用意してなかったんですが
買いやすい5本入りと10本入りパック作りました
R0010439.jpg
おそらく、メキシコ国内で手作りで生産されてるっぽくいっぽんいっぽん長さとか肉付きがまちまちですが
香りは抜群に良いです

私はあんまりお香をたく人じゃなかったんですが(のどがイガイガしたり口に香りの味が残って嫌で)
これは別

なんか、集中して作業する時とかに使ってます

ただ、極太なので一本ズーーーット焚いてると家がモクモクになります
あと、肉付き良くって頭が重たいのでヘニャってなります

どうかうまく調整して使ってください


いっぱいメキシコから買って来たつもりが先日のタイコクラブでも好評で今度どうやって調達しようか悩んでます



気になる方はネットショップチェックしてみてください◎


カメムシバスター

私の愛しい畑にカメムシが大量発生

ジャガイモの茎が真っ黒になるくらいいます
コリャーやばいって事で

カメムシバスター!!
R0010427.jpg
すごい顔してるので写真小さめで。。

日頃彫金で鍛えたピンセットさばきが大活躍

畑に現れたカメムシを地道に捕獲

昨日今日で100匹近く捕まえました

無農薬の道は険しいです



ネットショップ

全く追いついていなかったネットショップへ新商品アップしました!

雨やらうま自分で写真撮れないやらで進まなかったんですが
運良く晴れたのと、顔を切っちゃえば良いという事がわかりちょっとはかどりました。

今回UPしたのは、
R0010233.jpg

ゴージャス、サンアントニーノブラウス(ワンピース?!)
R0010259.jpg
夏カラーのアグアカテナンゴチュニック

そして、
R0010265.jpg
グアテマラベスト!!

これを、いーーーっぱい買って来たかったのにかわいいので唯一見つけた大人サイズがこれ一個。
グアテマラも流行廃りがあり数年前にはいっぱい見かけたのに・・・

ぎりぎり細身の男性なら着れると思います


後は、やーーっと写真撮影追っ付きました!
メキシコ&グアテマラ子供服

こんなんや~
R0010293.jpg

こんなん!
R0010362.jpg

かわいすぎる。。。

残念ながら子供いないので着用例の写真がありません。

そして、大体の対応年齢も書いてありますがなんせメキシコ&グアテマラ宛てになりません。

ご購入を考えてる方は自分の子供の服とサイズ見比べてください!

また、近々新しいのもアップしま~す!

Net ShopへGoooo!

タイコクラブ終了!

初の祭りじゃなくて野外フェス出店

完全にいつも行く祭りノリだったので、度肝抜かれました!

ともかく、遊びに来ている人の数がハンパ無い

出店している方達も規模がでかい

これがフェスというものかぁ、、と初体験

よく紛れ込めた物です

当初、出店相棒のくるみちゃんと「若い人ばっかだろうし、マッサージはどんな感じなんだろうねぇ」なんて話してましたがそんなの吹っ飛びました

夜中まで予約でいっぱい
くるみちゃん、すっかりマッサージマシーンになってました
R0010186.jpg
R0010181.jpg

そして、初の24時間体制のオープン

朝四時に出発した私は明け方完全にノックアウトです
R0010199.jpg


ご購入頂いた皆様、色々お話しした皆様ありがとうございました◎

電源が必要なのをすっかりチャックしてたお間抜けな私に電気を貸してくれたお隣さんありがとうございました。おかげでずーーーとお店オープンできました◎

いっぱい手伝ってくれたカモさん、くるみちゃん、たくみさんありがとう◎

今回の様子、私のFacebookに写真アップしてます↓
Taico Club photo



さてさて、夏の出店ドンドン決まってます

6/25 夜イチ タビビトEXPO@名古屋

7/2・3 アースガーデン夏@東京

7/16・17・18 OSHINO DEAD @静岡


みなさん、良い夏にしましょ~◎


パペルピカド

メキシコからもって帰って来たパペルピカド
R0010152.jpg
メキシコの町中では普通に飾ってあります

本当、こんなカラフルな物が普通に飾ってあるってさすがメキシコ

出店の時とかの飾りに良いなぁ~なんて思って買って来ましたが紙製の物を買って来てしまいました
ビニールのもあるのに、すっかり買ってくるの忘れてた。。

けど、カバーつくってぬれても大丈夫なようにしたので目立つところに飾って
メキシコを全面的に出して今年は行こうと思います!

明日からタイコクラブへいって来ます◎



羽根

毎日ほぼ家にいるのに

やりたいこと&やらなきゃ行けない事だらけで軽くテンパリ気味の日々です

結局、時間あればあるだけ今までたまってたやりたいことをやってしまってるので毎日びっくりするくらい忙しい

畑借りちゃったし、パン作りはまっちゃったし

愚痴はここらへんにして

週末のタイコクラブ用に羽ピアス作ってみました

タイコクラブに来るかわいいギャル?!がつけてくれる事を祈って◎
R0010145.jpg
R0010147.jpg
R0010150.jpg

羽と石のMIXです

個人的には緑の羽根ピアスが好きです

メキシコから少しだけ本にはさんで持って来た羽根です
早い者勝ち!!



*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
