

アースデイ愛知

残念ながら台風の影響で土曜日しか出店出来ませんでしたがいろんな方々に会えてすごく楽しかったです◎

本当は日曜もやりたかったのですが、断念
R0010118.jpg
こんな感じで出店

雨であんまり持っていけなかったんですが、メキシコ&グアテマラの服もいくつか持っていきました

R0010120.jpg

こちらは、くるみさん

タイから送ったパラソルが素敵です

来年リベンジしたいです


さぁ今週末は待ちに待ったタイコクラブ
長野で遊びましょ~


6/4・5長野TAICOCLUB


アースデイ愛知

すんごく、すんごく雨っぽいですが明日明後日はアースデイ愛知です。

タイ帰りたてホヤホヤのくるみさんとおそらく隣り合わせで出店しますので、雨にも負けず頑張ろうと思います!

雨にも負けない気合いお持ちの方、是非遊び来てください◎

5/28・29 アースデイ愛知

縁側

2日かけて、相方さん頑張って縁側を直しました。

以前は、天井が屋根裏の住人(獣)の通り道で足がズボッと見えたり天井が抜けてご本人が落ちて来たり
すごい事になっていました

蛇が部屋にいた事もあるし。。。

最近では泥棒猫の侵入経路になっていて、食パンやいろんなもんが被害に。


そんな縁側が
R0010104.jpg

見違えるほどキレイ

一休さんばりの雑巾がけが可能です


これは、晴れた日に縁側で茶とせんべいですな



大掃除

帰国後、ちょこちょこ先延ばしにしていた工房の大掃除を一気にやりました

もっと早くやれ・・・って感じですがなんかデカイ作業机をもらったり、展示会があったりで
ついつい先延ばしに

ジャン!!
R0010090.jpg
昨日までこの机の上全面ごちゃごちゃ

気持ちがいいです


そして
R0010094.jpg

メキシコから肩をうっ血させてはるばる担いで来たラミナドーラも無事設置

後はそのうち、同居人さんに彫金机を作ってもらえば完璧です


さ~明日からまた張り切って作ります◎

雨、あめ、☂

今日は朝から雨ばっかり

もう九州は梅雨入り

うちの革製品がカビる時期がやって来そうです

どうでも良いんですが、今日家の周りに生えてる茗荷の新芽を酢みそであえて食べました
芽を食べるのははじめてだったんだけどうまかった~

今の時期だけのごちそうです
R0010071.jpg


どうでもいいんですが、マメマメしくブログを更新しようと決めてます
だって、思ってた以上に見てくれてる人が多くてうれしい◎

けど、変な事はかけないですね。。。

どうでもいいんですが、最近パン作りはまってます
そして、ヨーグルト酵母がヤバい威力をもっていることを身をもって知りました


最後はどうでも良くないです!!

今週末、名古屋テレビ塔したのアースデイ愛知出店しま~す


アースデイ愛知2011 around the tower
日時 2011年5月28日(土) 29日(日)
時間  10:00~19:00
場所  名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺
入場料
入場無料(雨天決行※荒天の場合中止)


なんか、雨っぽいって噂ですが晴れろーーーー!

最終日&フラメンコギター

本日でkojika cafeの展示最終日でした

遠い所はるばる来てくださった皆様本当にありがとうございます

はじめての経験だったのでいろいろ、「あ~すればよかった」「次はこうしよう!!」などとても勉強になりました。
すごく楽しかったです。

本日ぎりぎり最後にもっていったのは
R0010023.jpg
R0010025.jpg
魚と手のミラグロがついたブレスレット

手は手に職をつけるとか、運をつかむためのお守り
魚は、、、、、豊漁?!とまぁ、食べ物に困らない!!とかでしょうか。。。

運をつかむといえば!なんと!!
kojika cafeの奥へすすむと、旦那様のサーフショップがあるのですが
その一角で私のアクセサリーがおいてもらえる事になりました!愛知初のお店です。。。うれしい!

まだ、うちの相方さんにショーケースを作ってもらう予定なのでもうちょっと時間かかりますが
また準備できたらお知らせします◯Pippen store


そして今日はkojika cafe の店長makikojikaさんのお父さんのライブがありました。
なんと、フラメンコギターリスト!お父さんがフラメンコギターリストなんてかっこ良すぎる
今日はじめて知ったのですが、フラメンコの伴奏者は日本でも多いけどソリストは数少ないそう。
そんな貴重な演奏を、生できけるなんてなんてラッキーー◎
R0010035.jpg

一言で言うなら、血が騒ぐ?!

何でしょう、きっと私の中のいくつもある前世の一つに関わってるな、、、って感じです



まきこさん&pippenさん本当にありがとうございました
そして、これからもご近所どうしどうぞよろしくお願いします◎








無念・・・

つい1週間前まで家の中でフリース来てたのに、今日は半袖で過ごしてます。

夏が来る!なんか、テンション上がり気味です


毎日必ず1つ新しいの作ってもってく!!なんて言ってたのに昨日出来ませんでした。。。なので無念

今日はあまりにも気持ち良くひるねしちゃって起きたら3時!しかし今日は作るぞと思ってこれ作りました
IMG_1424.jpg
レモンクオーツのピアス

明日はあっというまに最終日です

頑張って何個かつくってもって来ます◯

あと、ネットショップに服少しアップしました。

今回アップした服は友達がメキシコで買って来た服
こんな服もあるんだ~と驚きです!

また、来週あたりにもっと洋服アップしようと思ってます。

Net shop



3日目

夏のようなよい天気の日々が続いています

今日は3日目

本日新しくもって来たのは
IMG_1398.jpg
IMG_1401.jpg
メキシコカンテラオパールのネックレス

横にはサボテン、裏には夜空です

さ~あと3日、明日は何作ってもってこようかなぁ

あこがれのどんぐりさん

私のなかの最近のアイドル、どんぐりさんに今日はじめて近づきました
IMG_1384.jpg
触らせていただきたかったのですが、驚かしてしまったようで吠えられてしまいました・・・残念

毎日来て、覚えてもらおうと思います◯

昨日から、どんぐりさんのいるKojika cafeで(どんぐりさんは3時頃家に帰ってしまいます)昨日から展示をさせてもらっています。

ちなみに、もっとどんぐりさん見たい方Kojika cafeのブログからどうぞ!!

展示はこんなかんじ↓
IMG_1389.jpg
IMG_1385.jpg

ちなみに、このアクセサリーを飾っているカウンターはうちの相方&フレンズが作りました。

小原にこんな店があるの?!ってくらいおしゃれなお店です
IMG_1390.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1393.jpg

奥には旦那さんがサーファーで
サーフショップもあります◯
IMG_1394.jpg
IMG_1396.jpg

う~んおしゃれ、、

昨日思いついたのですが、22日までの展示期間中
毎日最低1個あたらしいもの作ってもってこようと思います。

今日もって来たのはラピスの指輪
IMG_1388.jpg
IMG_1387.jpg


明日までにまた新しいものつくってもってきま~す◎



アクセサリー展@Kojika cafe 5/17~

昨日は、明日よりアクセサリーをおかせていただくKojika cafeさんにてライブがありました

家から歩いて5分、良い音楽聞けておいしいお酒も飲めてご飯もおいしくて最近小原が急激に楽しくなっています◎

さて、明日から22日まで展示させていただくアクセサリーこんな感じです
IMG_1379.jpg
IMG_1380.jpg

石はpiedra de sol(太陽の石)とチェーン部分にアイオライトとシトリンがついてます
先っちょの大きいハートはメキシコのミラグロ

ミラグロを調べてたら、辞書的な本を発見し購入
このハートの意味を調べたら、剣の刺さったハートはマリアの心臓の象徴。
悲恋や不倫、恋の痛みに耐える!!という物らしいです。

なんか、ちょっと不幸な人向け?!な感じですがそんなの気にしないで幸せな人にも是非つけて欲しい!

あと、ピアスいっぱい
IMG_1383.jpg


他にもメキシコで作った物とかもって行きますので、ぜひ見に来てくださーい!
遠すぎていけないって人は、うちの宿泊ついて来ます◯

はじめてなんでドキドキで、今日は眠れないかも~!



メキシコの服2

今日は久々に良く晴れて、洗濯日和

やっぱり晴れは気持ちがいい◎

ネットショップにメキシコの服第2弾アップしました!

自分で写真を撮ってるのですが、うまく頭より下がとれず結局顔みえてます・・・諦めました
そして、自分でもわらってしまったのですが
IMG_1329.jpg

顔が険しすぎる!!

昔からよく言われてたのですが地元で友達から「今日すごい険しい顔で歩いてるの見たけど、なにかあった?」と
よく聞かれてました。

この顔ですね・・・確かに険しい、
この視線の先に何があるかというと、大家さんの洗濯物

洗濯物みてこの顔です

なので、ネットショップの写真は服メインって言うより
あまり険しくない顔メインです。

因にうえのはショップには使ってません。

後は、

IMG_1014.jpg
オアハカ サンアントニーノのワンピース
IMG_1325.jpg
同じくサンアントニーノブラウス(険しい顔の写真の物とちょっと違うデザイン)

IMG_1314.jpg
そして、メキシコ定番ワンピース


最後の写真で短足までばれてしまいました・・・

モデル雇いたくなって来た!



一難?!去ってまた一難・・・

連日のどしゃ降りの影響かタケノコラッシュストップしました。

同居人がかゆいといっても、無理矢理晩ご飯に出しておりましたがめでたくタケノコシーズン卒業
良かった、良かったと思いきや

来ました、虫シーズン・・・雨とともに訪れました

あれ、、、ゴキさん出始めたと気づきホイホイ設置
一安心、と思ったのもつかの間

巨大ムカデが昨日、同居人の足の上歩いてました

運良くかまれなかったけど、恐ろしぃ


そして今日は、ムカデっぽいんだけど足が全部ドラえもんの手のような変な虫発見
アレはいったい何だったんだろう・・・

いままで、「えっ、虫?!あ~私ぜんぜん平気」
的なこと言ってましたが、都会では触れる程度の虫しか接する事が無かったんだという事に今日気がつきました


去年を振り返ると、この時期が一番近づきたくない虫たちに遭遇する機会が多い気がします


あぁ~早く夏がこないかなぁ

なんか、虫の話だけですみません





メキシコの服

今日は朝からどしゃ降り

そして、またタケノコが増え今晩もタケノコ料理
灰汁抜きをしてるにもかかわらず、同居人はタケノコの灰汁にやられ顔が腫れているような・・・

タケノコ食い過ぎで、灰汁の許容範囲オーバしてしまったようです。かわいそうに(人ごと)


さて、ネットショップにメキシコのブラウスUPしてみました。
IMG_0864.jpg
IMG_0931.jpg
プエブラ ナワ族

かわいいですね~◎すべて手刺繍です
IMG_0887.jpg
IMG_0927.jpg

こっちも、同じ人達

仕事量のわりに需要が低く、生産量が減っているようです。
こんなにかわいいのに~!私はこの人たちの刺繍メキシコTOP3!!にはいります。

派手すぎず、日本人が着ても服に負けません◎

今回、いっぱい買ってこようと思って探し歩いたのですがお手頃で質の良い物を見つけるのが大変で
プエブラはじめて行ったのにほとんど観光してません!!

これ以外にもいくつか買って来たので徐々に載っけていきます。

それにしても、なかなかうまく写真が撮れず思うように服がのせれない・・・

みんなすごいです、、へこたれず頑張ります☆


Groovy Closet

今日は朝からとてもよい天気でしたが、明日から雨らしいです。

最近は相変わらずのタケノコラッシュに見舞われております。先日友達に教えてもらってドライタケノコをやっとこさ大量作ったら、次の日オームのような巨大タケノコ2個追加。。

今日、またドライタケノコ作ったら巨大タケノコ1個追加。。

タケノコとの追いかけっこです、負けません!!


さて、今日は横須賀のGroovy closetさんへピアスをいくつか納品用に送りました◎
メキシコにいる時はガッツリ、ごっつい感じの物が好きだったんですが帰って来たら
なんか、小さめのシンプルなのも良いかも~と気分チェンジ!
IMG_1139.jpg
IMG_1141.jpg
天然石とミラグロ(ハートと羊?!)

ミラグロとはスペイン語で「ミラクル(奇跡)」の意味。
まぁ、日本で言うお守りです!

チャームの形は色々あって、足の怪我を治したければ足の形、家内安全を祈りたければ
家の形、などとチャームに叶えたい願いや希望をこめて、身につけたり、教会にお供え
したりします。

ハート:心を穏やかにする、恋愛が実る、悲恋に耐える
手   :幸運を掴む、仕事の成功、友情の象徴
小鳥 :ひらめきと平和の象徴
などなど・・・

すみません、羊は謎です。調べときます。

メキシコから結構買って来ましたがあんま同じのが無いので気に入ったら要ゲットです◎

後は前回納品したときに好評だったクロスのピアス
クロスも一つ一つ手作りなので形が一つずつ違い味があります。
IMG_1146.jpg

ピアス作るの楽し~!

今月行うKojika cafe での展示の際もこんな感じのピアスつくってもってく予定です◎



アクセサリー展@Kojika cafe

やーーっと、家にいてもフリース着ないで過ごせるようになって来ました。幸せ◎

さてさて、ご近所の素敵なカフェでOpaLLios展示会する事になりましたーーー!
初展示会です!!

カフェの一角を借りてアクセサリーを飾らせてもらいます♪


すごく素敵なカフェでご飯も、スイーツも何でもおいしい!
私のような、よそからの移住者にとって小原のオアシスです・・・いつもありがとうございます。

なるべく、カフェに居座ってようと思ってますので小原町観光がてら是非是非遊びに来てください◯

最近の小原は緑があおあおしてて最高です!

@Kojika Cafe

HP→クリック


kojikacafe.jpg

TAICOCLUB'11

最近タケノコをいただく事が多くて消費するのにひーひー言ってます。

神奈川にいた頃は晩ご飯にタケノコご飯なんて出て来た日にはテンションあがりまくりでしたが、今では

毎日何かしらにタケノコが・・・

田舎暮らしはじめて贅沢になってきてるようです。



さてさて、出店どしどし決まって来てます!

6月4日5日は長野TAICOCLUB!! ↓クリック


うちからそう遠くもないし、いってみたかったので楽しみです!!




*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
