

アースデイ愛知

まだちょっとさきですが5月28日(土) 29日(日)アースデイ愛知出店します!

場所は名古屋市栄 もちの木広場・テレビ塔周辺

タイ帰りのくるみちゃんとメキシコ帰りの私で日本に元気をお裾分け!

*アースデイ愛知*
mainImage.jpg


帰って来てすぐは、しばらくはおとなしくしていようと思っていましたが
今出来る事を精一杯やることに変更!西から東の皆へ元気の風が届くよう張り切ってやろうと思います♪


ことしは、アースデイ愛知と同日にタイフェスも開催されるらしく楽しくなる事間違いなし!

みなさん、アースデイ愛知で会いましょう☆

天気と出店

うちのあたりだけなんでしょうか?
天気がおかしい・・・

去年も確か思った気がするけど、まるでメキシコの雨期のような雨の振り方をします
おぉー今日はよい天気と思ってたら、いきなり雷雨

地鳴りがするくらいの雨
いったいなんなんでしょう?!

この時期って、毎日ぽかぽか陽気でよい天気なイメージだったんだけど

そのうち、日本も雨期&乾期に季節が別れちゃうんじゃないだろうか・・なんて勝手に心配しています。



話はかわって先日の帰国後初出店

なにげに愛知来て名古屋での出店は初だったので、初めて会う人ばかりでとても楽しかった!

ご購入頂いた皆様ありがとうございました!
これからはちょくちょく名古屋辺りにも出没すると思いますのでまた会えるの楽しみにしてます。


そういえば、ネットショップオープンして満足→ほったらかしになってしまってたので
ちょっと商品紹介♪

今回、出店して人気者だったコパール
IMG_0920.jpg

思いのほか皆さんの反応がよく苦労していっぱいもって来てよかったちょっと嬉しくなりました

コパールは”リナオエ”という種類の木から取れる樹脂で(トライバルではちゃんと説明できなくてすみません)、
古代マヤ、アステカ文明に於いては「神の食べ物」とされ、伝統的に使われてきた祝福と浄化のお香です。

私がもって帰って来たのは、樹脂の固まりの物、スティック状に加工したもの、多分葉や木の皮などを混ぜてクッキーみたいなかたちになってる物です。

樹脂も、黒、黄色、白といろんな色の物があります。なのでリナオエという木の樹液らしいけど結構木の種類が色々あるんじゃないか?!と勝手に推測してます。

なんか、神の食べ物とか浄化とか聞くと重々しい感じですが私のメキシコの友達も家で普通に使ってたので
日常的に使ってもらえたらと思います。

私も大好きで、あまり昔からお香はたかなかったんですがこれは別。

スティック状の物は家でも簡単に使えます
IMG_0617.jpg

ただ、樹脂とクッキー状の物は単独で燃えてくれないのでかちょっと道具が必要
IMG_0619.jpgIMG_0620.jpg

私はたき火とかした時の炭にのっけたりして使ってましたが、家では使うにはちょっと大変。

この前の出店のときに買ってくれたお客さんが香道をやられる方で、日本のお香の道具ならできるよ~っておっしゃってました。
私も道具かって家で試そうと思ってます!



Primavera

あっというまに帰って来て1ヶ月

小原はまだ朝晩は寒くストーブが必要ですが、家の周りでは食料がちらほら出て来ました
IMG_0679.jpg

まだちょっと早いので一個しか見つけられなかったけど今年初のタケノコ
今年はいっぱいとって、乾燥させて保存食つくる予定


そして、地味にネットショップオープンしました。
服の写真が撮れていなくてまだ商品少ないんですが、地道にやっていくのでチェックしてみてください↓

OpaLLios Net shop!

やってみて思ったんですが、本当に写真撮るの大変、、、
みんなこれやってるんだとおもうと尊敬します



さ~がんばろ!

夢のガスオーブン

夢のガスオーブンゲットしました!!

オークションで格安で落札


とても古いですが、いわゆるデットストック的な感じで開けたら新品!なんて、ラッキー!!

きょう、試しにクッキー焼いてみましたがばっちり焼けました

これで、パンも焼けるし、何でも作れるとおもうと嬉しくて嬉しくて

garakuta87-img600x450-1302162872run03w43376.jpg


しかし、タダでさえくそ高いガス代が跳ね上がる事間違いなし。
これからは、真冬でも水で食器洗います。

風呂の温度もぎりぎりまで下げてやる!!



帰国後出店第1弾!!

お金がない・・・

という事で、名古屋で出店します!

アクセサリーを少しとメキシコで買って来たものもってくつもりです。

どうぞ、遊びに来てくださいな♪

*Sunday Market* 4/24 日曜

@Tribal Arts
side_home.jpg

惚れた

今日、先日ブログに書いた斉藤和義さんがユーストリームで生ライブしたみたい!
なんと、見逃した・・・残念

しかし、まだiPhoneもってる人ならライブのすべて見れます!!
http://www.ustream.tv/recorded/13851630%E3%80%80#saitokazuyoshi

途中で切れると事か、リアルすぎて怖い・・・
アクセス集中で切れたって言ってたけど、、、、何か考えると恐ろしい。。

自由の国、日本じゃないんでしょうか?!
ライブ一部↓



それにしても、反骨精神って言うんでしょうか
こういう男の人に弱い

えぇ、わかってます単純です

こんだけ立場のある人が生でこれ歌ったと思うとなんか「よっ!男前」と声をかけまくりたいです

いや~、この歌しばらく頭からはなれません










かっこいい

龍馬読んで以来久々に惚れてしまいました

ずっとウソだった 投稿者 hoge1991

かっこいい・・・
テレビを見ていて、CMに出ている芸能人たちは何考えてるんだろう?
と日々おもってたから、ちょっと感動した。

きっと、こんな有名な人だと色々大変なんだろうけど見て勇気わきました

今まで知らなかったけど(ちょっと聞いた事あった)、こんどこの人のCD買お~

帰宅

数日前、やっと愛知の家に戻って来ました

帰って来てからというもの、家の掃除、掃除、掃除、車の廃車(車が壊れてたーーー!!)、各種事務手続き・・・
やっと片付いてきたかなって感じです


本当は、帰国早々展示会的な事やりたかったんですがもうちょっと先送りにしようと思います

ただ、それじゃ収入が!!!
ということで、ただいまネットショップ準備中・・・

メキシコで買って来た雑貨・服などのせますんでお楽しみに~!


車も壊れて、足の無い私の足になってくれてるチャッピーさん
IMG_3844.jpg

修理してから近場は乗っていましたが、今日は初のロングライド?!
絶好調で、こいつでこれからどこえでも行けそう♪


ツーストなので、燃費も抜群

車いらないな、チャッピーで十分

あしたも、はれるといいなぁ~






*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
