

サンディエゴ&帰国



日本帰国まえ


メキシコから友達の住むサンディエゴによって来ました

NYに住んでた時の友達、久々の再会

良いところだろうな、、と予想はしていたものの
想像以上に良いところ

NYじゃなくってこっち住んどけば良かったなぁ、、、なんて思ってしまうくらい

IMG_0384.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0405.jpgIMG_0412.jpg
IMG_0438.jpg

自然豊かで、ここ住めるぞって感じです

今回たった2日しかなかったのに忙しい中いろいろつれってってくれた友達に本当感謝です
ありがとう、ゆかちゃん&ネットくん
IMG_0440.jpg

日本から遠くはなれたカリフォルニア州でも津波の被害があったそうです

世界はとっても大きいけど、つながってます


そういえば友達のブログで知ったのですが、私のいたメキシコ サンクリストバルという町の消防隊が日本救済活動のために旅立つと!

なんだかすごいうれしいし、とても幸せな気分になりました
大好きな町の人たちがこんなに遠い日本まで来てくれるなんて

わたしも、すこしでも役立てるようがんばらなきゃと思います



さて昨日無事日本帰国

4ヶ月ながかったような、あっという間だったような


メキシコ、グアテマラ&アメリカでお世話になった皆様

本当に本当にありがとうございました 感謝

日本であえるの楽しみにしてます◎
また、あそびましょ~!!

Love♡Peace☮Hope★

Mari

IMG_0427.jpg













親心

静岡でも大きな地震があり

本当に心配です

心配で、母に電話をしたら

「あんた、もう少しそっちいれば?」

なんて、返事が返って来ました

平気、平気こんな時は何してもしょうがない!なんてあっけらかんと言ってた母なのに・・・

親心、心に響きます



帰れるのか、不安ですが

さっさと、日本帰りたいです

こんなに、最後の1週間が長くなるとは。。。


地震の被害に引き続き原発の被害が広がらないよう心から祈ります


みなさん、これなら海外からも出来るしお金もかかりません。
メール送りましょう!!
【拡散希望】17日AMまでに、浜岡原発の運休要請をしましょう。
「浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書」賛同のお願い→http://www.geocities.jp/plumfield995/




Praying

メキシコの新聞でも連日日本の記事がトップを飾っています

毎日見るたびに涙がでる


日本を出るとたまに空想する、私がいない間に日本で大地震がおこったら・・・が現実に

母国でおこった出来事なのにアホみたいに口開けて動画を見るしか出来ないなんて

今はただただ 、早く日本に帰りたい


神さま

どうか、一人でも多くの人が助かりますように

どうか、これ以上大きな地震がおきませんように

どうか、原発ほ被害が少しでも食い止められますように

どうか、日本に帰れますように

どうか、少しでも皆の祈りが届きますように

Cerveza

20代前半にくらべ飲む量(飲める量)は格段に減りましたが

自他ともに認める酒好きです


さて、そんな私ですが3~4年ほど前まで全くビールが飲めませんでした

そんな私がビールを飲めるようになったのはメキシコビールのおかげです

日本のビールは、苦いものが苦手な私にはどうも濃すぎる・・・未だに1本が限界


し~か~し

メキシコのビール
こいつらが、私にちょうど良い
いくらでも飲める!!

そこで勝手に私好みメキシコビールランキング★



ダララララララ・・・・・

第3位!!!
Sol
IMG_0271.jpg
あぁ、レアルの山バックのSolはなんて美しい
その名も、太陽と言う名
まるで水のように飲める軽いビール、これなら何本でも飲めます!!


そして

第2位!!
XX Amber(Dos Equis)
4643728077_25bb9a76f2.jpg

これは今回の旅で初めて飲んだんですが、うまい!!
ハーフ&ハーフなんですが、うまい!!
うまい、しか言いようがない!!

そして、そして栄えある

第1位!
Negra modelo

negra-modelo.jpg
私はこのビールを飲んで、ビールが飲めるようになりました。このビールに出会わなかったら未だにビールの良さがわからなかったと言っても過言ではない!!
メキシコのエビス的存在の黒ビールです


今日一日移動して、晩ご飯時に飲んだビールが最高にうまくって、ついついこんな日記書いてしまいました。

帰国目前に今更かよ・・って感じですが 
まぁ、今すでに3本目飲んでほろ酔い気分なんでお許しを~~~


日本でも2位のxx amber 以外は輸入食品店などで見かけるので是非試してみてください!!

因に、1~3位全部のビールこちらでは100円以下です


Viva,Mexico ,Viva Cerveza!!!













Tierra blue

サンペドロ好きの皆様

朗報です


サンペドロで有名なあの、例の靴屋さん


あそこのお店の商品が日本でもゲットできるようなりました!!


Tierra blue


私が初めて例の靴屋さんの靴を買ったのはかれこれ・・・・・7年ほど前

誰か、日本に売らないかなぁ~って思ってたら


ついに日本でも入手できるように!!
うれし~


要チェックですよ◎

logo.jpg



後悔とタイミング

後悔は嫌いです

みんな嫌いだろうけど

どうしようもなかった事にする後悔



どうにか出来た事にする後悔

ともかく嫌ですな


なるべく後悔しないよう、思うがまま直感で生ききたつもりでした

後悔してたとしても3日で忘れてました


女30

久々に後悔しております


せっかくなのでちゃんと噛み締めようと思います
なんだか、今の私にはとても大事な気がする


そして、今回のこの後悔とともに逃したタイミング

タイミングがいかに重要か思い知りました

あまりの、逃しっぷりに思わず笑けて来ました

ちょっとの躊躇でこんなにあっさりタイミングを逃すとは
ビビってちゃだめだねまったく・・・

すこし、疑ってしまった私の直感さん

ごめんなさい


きっと、今までもいっぱいタイミングを逃しているんだろうけど
見てみないふりしてた気がします

なんだか今はとても目が覚めた感じ



今回のメキシコ修行の旅ももうすぐ終わり

メキシコ最初のレアルで先制パンチを受け


終わり間近に、お尻を思いっきりたたかれました



今のこの感じを日本でもキープし続けたいなぁ



来週から、先制パンチを食らったレアルに最後のエネルギー充電しに行って来ます
real.jpg








無事発見

きょう、お友達に教えてもらってやっとこさお目当てのウルグアイ通り見つけました

よかった、よかった

ただいろいろありすぎて目移りしすぎて

今日は何も買わず、明日出直します


*みっちゃん:お店ありがと~~!なんかコメント書き込みが不調でこっちに書きます☆
  明日見に行ってみるよ◎

DF

メキシコの中心DF到着しました

大都会、大都会

鼻と足が痛い


そして、なぜかDF到着したら体内に電気をためてしまっているようで
静電気がすごい

放電しなくては

昨日今日とりあえず、町をひたすらぶらぶら

メキシコの好きなとこなんですがどこにでも公園があるところ


日本もこんな素敵な公園あちこちにあればいいのに
IMG_0248.jpg

そうそう、昨日今日噂のなんでもあるというウルグアイ通りにいったんですが
布関係しか見つけられず

ちょっと困ってます

石とかアルテサニアの材料とかもウルグアイ通りに売ってるのか知ってる人いたら教えてください◎

サンクリサイズになれてた私には

メキシコシティは巨大すぎて
少々つかれます

探すのが大変

ウルグアイ通りってもしかして何本もあるの??

help meeeeeee!


最終日

3ヶ月弱いたサンクリを今日出発します

まだまだあるなんて思ってたけど、あっという間に3月です

なんだか最終的にバタバタしてしまって数はあんまり作れませんでしたが、来てよかった
とても良い勉強になりました

来た当初、さすがに3回も来てるし次はもうないな。。。なんて思ってだけど、やっぱりまたいつか帰って来たいです
IMG_0213.jpg
IMG_0218.jpg
ソカロ周辺

IMG_0224.jpg
IMG_0225.jpg
メルカドLOVE


IMG_0233.jpg
おばちゃんの後ろ姿

IMG_0234.jpg
この人形かわいすぎる、、、この美的センスに脱帽です

サンクリで出会った皆様、お世話になった皆様

muchos gracias!!besos y abrazos★



*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
