

餃子パーティ

びっくりするくらいネット環境が整っておりますので

出来るうちにがんがんアップしていきます!

昨日はRealで出会った友達の家の餃子パーティへ行って来ました


きて早々餃子が食べれるなんて、すてき

彼女は友達の紹介でこの町であったんですが、共通の友人がめちゃくちゃ多くてなんで今まで会わなかったんだろうって感じです

IMG_4411.jpg
あすかちゃんの住んでるシモネの家


2人はRealの町中で革細工の店をやっています
IMG_4371.jpg

商品を写真撮り忘れちゃったんだけど、帽子、バックなどどれも素敵なものばかりでした

来年には2人で日本に商売しにくるらしいので日本でまた会えるのもすごく楽しみです


さてさて餃子ですが、餃子の皮なんてこんなところで売ってる訳無く当然一から手作り

メキシコに来るとなんかよく餃子パーティに出くわすのですが皮を作るのが意外とめんどくさい

それが今回新しい技で餃子作りに挑戦しました

じゃーん
IMG_4421.jpg

シモネはイタリア人で彼がイタリアから持って来たパスタを作る機械で作ってみました

今までめん棒でのばしてたのはなんだったんだ!!って言うくらい簡単


丸いコップで型抜きしてハイ出来上がりです


すっかりがっついて出来上がりの写真も忘れてしまったけどおいしかった~

とっても良い夜でした
IMG_4422.jpg







Real de 14

やっとこさ落ち着ける場所に到着しました


6年ぶりのレアルデカトルセ

やっぱり昔と違いネットできるし、BARもあるし町並みもずいぶん奇麗になっています
IMG_4366.jpg

昔は何にも知らずに友達のすすめでここにきたんですがとても気に入ってしまいいつか戻りたいとず~っと思っていました

また来れて本当にうれしいです


レアルは昔銀鉱で栄えた町でしたが、確か盗賊に乗っ取られ人々が町を離れてしまい一度ゴーストタウンになってしまった町です。標高が2800mほどありちょっと歩くと息が切れます

数年前から人々がレアルに戻り始め今では立派な観光地になってます

有名だけど、ブラピのメキシカンという映画の舞台になった町です
IMG_4409.jpg

ちょっと滞在して移動しようなんて思ってたけど

友達の紹介でこの町に住んでいる日本人の女の子とイタリア人のシモネの家に明日からお世話になり、木曜あたりから友達と2人で4日ほど砂漠へいってきます。

うれしい・・・

一人じゃ砂漠は行けないと思って最初っから頭に無かったのにまさかの展開です。


早速今日は砂漠への、体力作りのためにレアルの町から2時間ほどあるきプエブロファンタズマという昔の町の廃墟へ行って来ました

IMG_4392.jpg
廃墟までの道のり、レアルが見渡せます
IMG_4397.jpg

IMG_4404.jpg

本当にただの廃墟でな~にも無かったんだけど、誰もいないし風の音しか聞こえなくってすごく気持ちがよかった

みんな結構この町はすぐきてすぐ出てっちゃうらしいのですがもったいない

何も無いけど、私は宮崎駿の世界にいるみたいですごい好きです


死ぬ前にまたいつか戻って来たいなぁ

IMG_4372.jpg


あっ!ビールは無事のめました
是からはメキシコビール三昧予定!!




















Viva la vida

Mexico 到着


SFからここまできつかった・・・

SF→LA→Dallas→Monterrey

3回飛行機のったし、待ち時間がしんどい

30女にはこたえます



サンフランシスコでは2日目の明け方も叫ぶ方が外に

しかも数人で時間差攻撃

鳩時計みたいな音出してる人、ただ叫んでる人、「みんな朝だぞおきろ~~!!」って言いながら歩いてる人

なんだか2日目はオンパレードでした

時差ぼけでいまいち寝付きが悪かったためそのまま眠れず今に至ります

最初は腹立たしかったけど、あそこまで気持ちよささそうに叫ばれるとちょっと羨ましい

あんなに腹の底から叫べたら気持ちがいいんだろうなぁ

帰る前にもう一度数日泊まってみようと思ってます
IMG_4335.jpg




さてさて、とうとう目的のメキシコ入国


なんか色々考えるとめんどくさくって来たくないなぁなんて思ってたけど
久々のメヒコ臭かいだら一気に楽しくなって来ました

危ないらしいし日が暮れる前にウロウロ

数年前にもトランジットで寄ったんだけど特に何もない
観光すべきところが何も無いのです


そのせいか旅行者がいなくて、とてつもなく私浮いていました

皆に見られ振り返られ道を聞いてもバカにされ

タコスも食べれず


体調も悪かったのでお酒も飲んでいなかったんだけど
「よし、初ビール!!」


と思って買ったビールはNoアルコール・・・

メキシコでNoアルコールは無いでしょ・・・
なのでもう今日は外に出ません


明日はレアルデカトルセへ移動


明日こそビールのむぞーー!

IMG_4340.jpg







sun sun サンフランシスコ

アメリカ無事入国



ついて早々、夜待ちを歩いていたら「ハロー、ビッチ!!!」と先制パンチ

明け方の酔っぱらいの叫び声&ゴミ収集車の強烈な破壊音のせいでよく眠れずKO寸前


あぁ、アメリカに来ちゃったって感じです

今日は一日町をブラブラ
IMG_4315.jpg
IMG_4320.jpgIMG_4321.jpg

バター臭い下水のにおいと強烈な洗剤のにおいでアメリカにいる事を再確認
IMG_4324.jpg
IMG_4326.jpgIMG_4330.jpg

住んだら面白いんだろうなぁっと思ったのと郊外の方が面白そう

1日じゃ観光名所を行くのでめいいっぱいだし友達いたら最高なのになぁ
森とか公園とか行ってみたいなぁと思いました


そうそう、温暖化のせいでアシカが消えていました
えさを追って北の海へ行ってしまったらしい。。。エロいと噂のアシカを見たかった&数を数える気満々だったんですが残念です


明日夜の便でメキシコへ向かいます





トラベルブルー

マリッジブルーならぬ

トラベルブルーに落ちいっています


行っちゃえば平気なんですが


海外が数ヶ月に及ぶ場合たまに落ちます



あんなにず~~~~~っと楽しみでしょうがなかったのに昨日から「いきたくないなぁ・・・」
なんて思ってます。でも行くけど。。

いきなりメキシコの北からレアルに行くのは無謀だったかなぁ、なんて危険情報とか見ちゃって
モンテレイ(私がアメリカから降り立つ町)で10月にホテル襲撃&拉致!!マフィアの抗争!!?なんてのみつけちゃって
今日はちょっと胃がいたいです


もうちょっと、ゆるめの町から行けば良かったぁなんて後悔しちゃったり

なので、今実家にいるんですが私見かけても「メキシコ危ないらしいけど大丈夫?!」なんて聞かないでください

もっと行きたくなくなっちゃう・・・もっと胃が・・・


正直私も大丈夫かなんていってみないとわかりませんし、一番ビビってるのはわたくしです



母からの毎日の大丈夫攻撃から私の身を守るため今日は友達の家に遊びにいこうかな・・


そんな感じでとうとう明後日出発


私の胃はもつのか?!!!

乞うご期待
mexico01.jpg








気温

やっと荷物準備し始めてるんですが

メキシコの気温を調べてみました


この時期行ったこと無いし



最高26度 最低4度・・・



荷物増えること間違いなしです



New Shop!

あっというまに11月

来週久々のUSA
2泊ほどして、愛しのメキシコへ行ってまいります



なんだかいろいろばたばたすぎて準備も何もできていない中


昔なじみのお友達のお店にアクセサリーをおいてもらえることになりました


今回はピアスのみだけどもう少し私も余裕ができたらいろいろ取り扱ってもらいたいなぁと思ってます

Groovy closet


場所は横須賀でとてもおしゃれで素敵なお店です
o0800053310836545372.jpg


数年前からおいてもらう話は出ていたんだけどやっと実現

うれしいです


がんばってメキシコでいろいろ作ってきます






*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
