

大人の責任

今の家に住み始めてやっと一年がたちます


いままでの、ほとんどの人生をマンションOR団地 + 親と同居

しながら過ごしてきた私にとって

一軒家の責任というものを初めて認識する一年でした



春先から草刈りに追われ(外から草刈り機の音が聞こえてくるととてつもないプレッシャー)


年間の地区の行事に追われ(金がやたらとかかる)


ご近所付き合いに追われ(年寄りは時間がいっぱいあるので話が長い)


日々の雑用(今日は金属ゴミ、明日は燃えるゴミ、ガス代!!あぁ、電気代)


ご近所様からのよくわからないプレッシャー(皆よりちょっと若いってだけで何でも出来ると思われている)






あぁ

悪口になっちゃった。。。


ともかく、きっと親が全部やってくれてたんだろうなぁ~と日々感じてます



なんだか、悪いことばかりになっちゃったので良いことも書いときます



なんといっても、家が広い

そして夏は過ごしやすい


食べ物に困らない(山の恵み&ご近所様より)

星がきれい


月の満ち欠けの光を感じれる



水がうまい!!


いろんな生き物がいる



ちょっと位うるさくしても隣まで聞こえない!



駐車場を気にしなくていい






なんか、一見どうでも良いことのような気がするけど


一度これを手に入れると前半のメンドクサイ部分も含めこの生活を手放したくなくなります



そんな感じで、

30歳間近


やっと、大人の責任を感じる日々を送ってます











組み立て式囲炉裏テーブル

もうすこしで完成です!!
IMG_4127.jpg
IMG_4128.jpg

こいつをこないだ作ったテーブルの上にのせれば囲炉裏完成!!

いや~楽しみ☆
IMG_4129.jpg

また、このワンポイントのタイルを埋め込んでるあたりがにくいです!!




鮎焼いたり♪五平餅焼いたり♪鍋しちゃってみたり♪





っと、ここで気づきましたが私冬ほとんどここにいない予定・・・


ガ~~~ン。。。


やっほほ~い

Manu chao チケット ゲ~~ット!!

うれし~~!!

目白押しな10月

うれしすぎる・・・

MANU CHAOが日本きますよ~

これはチケット必ずゲットしなくては!!

天空祭りで聞いた95%の確信が100%の事実になりました☆


うれしぃ~。。NYで見た以来です

私は名古屋で見に行きます!!


もう一つ,
Watcha clan




い、いきたい・・・

けど行けな~い!!!くやしいぃ。。。

なんだかフランスのイベント関係で来日のようなんだけどライブが一日のみのスケジュールしかでてません


だれか~~~10/3は行けないのでほかでライブやるらしいって情報しりませんかぁ~~??



これのがしたら私フランスまで見に行かなきゃ死ねません!!





やっと、YOUTUBEの載っけ方わかったので調子のって使ってみました



そのほかにも、10月目白押しです!!

忙しくなるぞ~~!!!!
*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
