スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10pesos

じゃ~ん!
mexicoコインのピアスです♪
mexi.jpg
mexi2.jpg


太陽の石をモチーフにした硬貨をくりぬいた物です。
ず~っと作りたかったのになんだか後回しにしてしまって・・・

実物の太陽の石はアホみたいにでかいです!
(4年前の私)
mexi3.jpg


太陽の石は別名アステカの暦とも言われています。

真ん中のトナティウ(太陽像)の回りに、アステカの暦と宇宙論の関連を示す絵文字・記号が配置されています。
 アステカ人によると、宇宙は今までに4つのサイクルを経てきた、つまり4つの太陽の世界が次々に生まれてそれぞれ滅んできたというのです。
今は5番目の世界に当たるといわれています。

石の真ん中の太陽が5番目の世界(舌を出しています。)、過去の4つの太陽はその斜めの上下に記されています(4つの四角です。)そして、それを取り巻いて、各種の暦表記が表現されています。

このピアスは太陽の石の真ん中の部分と同じデザインです。

あぁ~もっと硬貨いっぱいもって帰ってくれば良かった!!
売りたくない病になりそう・・・

7/5.6代々木公園にてアースガーデン出店です


梅雨よ吹っ飛べ~!!

スポンサーサイト

坂の下

鎌倉にあるCafe 「坂の下」さんにアクセサリーを置いていただける事になりました!
古民家を改装したとても素敵なお店です♪ご飯もおいしぃ!!
080611_1406~0001


080611_1305~0001


雑誌の撮影で来ていた長谷川理恵さんにアクセサリーを買っていただくといううれしい事件も発生し幸せな一日でした☆   感謝感謝です

*坂の下
http://www.sakanoshita.info/


相棒のTさんが中南米の旅を終えたくさんの石達とともに先週帰国しました♪
すごい素敵石をたくさん連れて来てくれていろいろ作るのが楽しみです。


次回出店は7/5.6のアースガーデン夏@代々木です*
いっぱいつくろ~っと!






*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。