

Tibet Tibet

その日のご飯も食べれない物乞いを見たとき

雨の寒い日に裸足で歩く子供を見たとき

Mexicoの美しい自然がゴミであふれかえってるのを知ったとき

バスの窓からゴミをポイポイ捨てるグアテマラ人達を見たとき

癌の再発したじいちゃんの事を思うとき

そんなときいつも思う
私に何が出来るんだろう??どうしたら良いんだろう?? と



そんな気持ちになる映画を見た



昔ある人に「お前は偽善者だ」と言われた事があります
こんな風に思いながら大した事も出来ない私は偽善者なのでしょう

けど・・・偽善者なりに出来る事をやってみようと思います


logo.gif


tibet.jpg


◆緊急上映会のお知らせ◆

____________________________

ドキュメンタリーロードムービー

【 TIBET ・TIBET チベット・チベット 】
◆ 作品紹介
「 チベット・チベット 」95分
http://www.tibettibet.jp/

2005年リニューアル編集
2005年山形国際ドキュメンタリー映画祭正式招待
2006年オレゴン映画祭観客賞

彼らが守ろうとしているものは、一体なんなんだろう?
おじいちゃんやおばあちゃんが僕に言いつづけた
「民族の誇り」というものなのだろうか・・・

在日韓国人3世の旅人キム・スンヨンはビデオカメラを片手に、
行く先を決めない世界旅行へ出発した。
祖国と縁切りするつもりで訪れた韓国のことを好きになり
国や民族について考えるようになる。
旅は続き、北インドでダライラマ14世と多くの亡命チベット人と出会う。
在日韓国人と同く自らが望まない「移民」であるチベット人から受けた
強い衝撃は、一人の旅人をチベット問題をカメラで追うまでに駆り立てた。
“この問題を少しでも多くの人に知ってほしい”
この思いはチベット亡命政府にも届き、ダライラマ14世への
10日間に渡る同行取材を可能にした。

さらに翌年、彼らが切望して止まない本当のチベット
(現・中華人民共和国チベット自治区)を旅し、
民族消滅の危機に晒されるチベットの現状を目の当たりにする。

この作品は旅人の素朴な視点でチベットとチベット人の
「現在」と「過去」そして明日を見つめている。



_________________________

◆4月16日(水)高輪台

場所:正満寺本堂 http://www.shomanji.com/
         東京都港区高輪1-27-44
グーグル地図http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

・都営浅草線 高輪台駅より徒歩10分
・南北線 白金高輪駅より徒歩10分
・JR 品川駅 高輪口より都営バス「目黒駅行き」に乗り明治学院前で下車徒歩5分

時間:  ①15:00~16:35+座談会
     ②19:00~20:35+座談会
    
☆21:30~22:00 チベット・シンギング・ボウルのミニコンサート

参加費1500円

☆予約は必要ありません

お問い合わせ:正満寺→TEL→ 03-3441-2077


___________________________

◆上映会開催希望者を募集しております。

☆お問い合わせ→キム・スンヨン→ taro_2524@hotmail.com


【 ラゴス・キム・スンヨン・INFO 】

 【TIBET TIBET 】公式HP
 
 http://www.tibettibet.jp/index.html
 
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=27936043&comm_id=34399


【 雲南COLORFREE 】公式HP http://www.colorfree.jp/




Free Tibet


アースデイ東京 アースガーデン春 @代々木公園


出店させてもらうことになりました。

皆さん遊びに来てください♪


4/19・20 (土・日)
 アースデイ東京 アースガーデン春
           @代々木公園

詳細:http://www.earth-garden.jp/


toptitle.jpg
*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
