

Mineral the World in 横浜

初の石の展示&販売会に行ってきました

いろんなところから集まった石がお得な値段で買える!らしい・・・
今回行った所は小規模なんだけどもっと大きいものもあるみたい

ドキドキわくわくしながら会場をうろうろ
080329_1344~0001


聞こえてくるのは、
『その石はマダガスカル産だから・・・・・』

『それの硬度は・・・・』

『ルースが・・・』

theマニアックワールド!!
知識なんてほとんどない私は

『この石半分に割りたいんですけど出来ますか?』
なんて聞いておにいさんに唖然とされる始末

080329_1345~0001



勉強不足です
次行く予定ののミネラルショーまでにもう少し石の事勉強せねば

値段はと言うと、メキシコなどで石をかってた私にはびっくりする値段!!!


あんまりたくさ買えなかったけど

とても幸せな時間でした♪




SEITAI

人生初の整体をしてきました

整体といってもバキバキやるのではなく、オイルでマッサージしてもらう感じです
いたかったぁ~~~・・・

肩の凝りすぎで左半身がビリビリしていた私は終始叫びまくり
パソコン人の宿命だそうです

やってもらったのは義理の妹のお母さんなんですが

私のことを遠視(透視?)してその日の体調に合わせてオイルを選んでくれます
何にも話してないのに昨日の体調を見事にあててくれました

月を見たり星を読んだりしてマッサージするそうです
フムフム奥が深い

過去生も見えるときがあるみたいです

マッサージの結果
私は、いろいろ物事考えすぎ&人の意見を聞きたくないと思ってるそうです

そうなのか・・・?そうなのかも・・・

耳の上の付け根あたりを押して痛い人は「私に何も言わないでぇ~~!!」って思ってるはず

お試しあれ♬




風の子レラ

せっかく本読むの好きなので最近読んだ本を紹介します

友達からこの人の本いいよ~なんてうわさで聞いたり
メキシコ行った時AKIRAさんの本は面白いよなどと聞いていて、
日本帰ったら絶対読んでやる!!っと思ってた人の本です。

今のところ『神の肉テオナナカトル 』と『風の子レラ』を読みました

神の肉テオナナカトル はメキシコ行く前に読みたかったぁ~~とおもい

風の子レラはテレビも何の音もないところでもう一回すんごい集中して一日かけてゆっくり読みたいなぁと思った本です

レラ


ただ一ついえる難点は入手しにくい!!

神の肉のほうはあるのですがレラに関してはアマゾンで見て一時4000円も
してました
定価1700円です

そうなるとど~~~しても読みたくなる!絶版された本が4000円?!
面白くない訳が無いなんて思って手に入れたくなってしまったどうしようもない私です・・・結局2500円で入手

内容はと言うと神の肉テオナナカトル は死んだ人に会えると言う・・・を探す旅の話し
風の子レラはアイヌの人々のお話です

まぁ気になった人は頑張って手に入れてください

もう一冊読みたいのがあるのですがそいつはなんと9000円もする!!!
さすがに9000円はいたい・・・
さてさてどうしたものか・・・・・・・。

new

この3つしかない石達です

どうしよっかなぁ~と悩んだ結果シンプルにしました

080229_2237~0002


最近の悩み
自分の好きなものを作る

これは以外に難しい・・・

自分の好きなものを見つける・買う
これ簡単

自分の内側から出てくるものを形にする
出来上がったはいいが好きかどうかよくわからない
これを売ってたら私は買うのかな?

なんどもなんども作り直した結果
結局シンプルになる
33.jpg

そのおかげか妥協しないという事が身に付いてはきたけど・・・

人の評価がとても気になる今日この頃です


そういえば名前を考えました
いろいろ悩んでそのままMALIでやろうと思ってたんだけど

OpaLLios UpaLa

にしようと思います

皆様よろしく♪




YOGA+ART+LIVE《Anahata sounds》

すっかり書くのを忘れてましたが
またまた作ってるものをおかせていただきます。
良かったら遊び来てください♪



Anahata sounds
《アナーハタ サウンズ》
~心で感じる音~

このイベントは全て人と人との繋がりから生まれたイベントです。

YOGAによる
自身の身体との対話

LIVEによる
その瞬間の一体感

ARTによる
視覚からの旅、空間

温もりあるピースフルなSHOP

畑からのオーガニックFOOD

その空間にいる事できっと自分の心が豊かになるのを実感出来るはずです。

そして次の日から少し膨らんだ豊かな心の平穏を
まわりに還元できるようになれば
またそこから未来になにか繋がるはずです。

happy&smile

この場所から温かい輪が繋がる事を心から願っています。
感謝。

○内容○

*place
YOGA STUDIO Lotus8
東京都中央区東日本橋3の3の17
TEL 03-6825-6888
HP http://www.lotus8.co.jp/

*open

3/8(土)
 15時open~21時close
(LIVEは18時START)

*door
\5000(YOGA+LIVE)要予約
\2500(LIVEのみ)

*YOGA
右近Tara

*LIVE
はち
wawawa
bobin

*SHOP
chaco(手作りアクセ)
chill batik(ろうけつ染)

*food
春夏秋冬(自家製自然食)

*空間
chikara
THE FOOL CAFE

YOGAとLIVEの通し予約は限定35人までとさせていただきます。
予約はLOTUS8のHPからや僕にお願いします
*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
