

ありがとう

2011年皆様大変お世話になりました

新年はメキシコから始まり、2012年は日本でゆっくり正月を過ごせそうです


本当にいろんな事があり過ぎで、いやになるくらい頭使ったり悩んだりした年でした


まだまだまだまだな、わたくしですがどうぞ来年もよろしくお願いいたします


皆様にとってすてきな一年になるよう微力ながら頑張りたいと思います◎



かえってきやした

小原にかえってきました

ふぅ、落ち着く




今回、すんごい帰ってくるの楽しみにしてたんです

それは、、、


愛しのサンクリから荷物が届きました~
R0012588.jpg
相変わらず、突っ込みどころ満載のアニマリート

もはや、右の人魚はアニマリートとは言えないのではないか?!

そして、一押し
R0012589.jpg

羊毛ベスト

ちょっとかわいすぎて自分のにしちゃおうか、どうしようか悩んじゃいます


あぁ、サンクリ行きて~


そのうち、ネットショップにのっかるか10月のイベントに持ってくのでお楽しみに◎


そして、今週末は森、道市場です

やばい、全然作ってない。。。

クラフト市らしいけど、メキシコ雑貨持ってっちゃおうかなぁ


まだ、チケットありますので欲しい方は連絡ください

ちなみに、前売りチケットないと駐車できないとかふざけた事言ってるので当日チケット買おうって思ってる人は是非連絡ください!なんか、当日車で来るお客様は入れないらしい・・・

郵送出来きますよ~◎







さる屋 collections!!

最終日&フラメンコギター

本日でkojika cafeの展示最終日でした

遠い所はるばる来てくださった皆様本当にありがとうございます

はじめての経験だったのでいろいろ、「あ~すればよかった」「次はこうしよう!!」などとても勉強になりました。
すごく楽しかったです。

本日ぎりぎり最後にもっていったのは
R0010023.jpg
R0010025.jpg
魚と手のミラグロがついたブレスレット

手は手に職をつけるとか、運をつかむためのお守り
魚は、、、、、豊漁?!とまぁ、食べ物に困らない!!とかでしょうか。。。

運をつかむといえば!なんと!!
kojika cafeの奥へすすむと、旦那様のサーフショップがあるのですが
その一角で私のアクセサリーがおいてもらえる事になりました!愛知初のお店です。。。うれしい!

まだ、うちの相方さんにショーケースを作ってもらう予定なのでもうちょっと時間かかりますが
また準備できたらお知らせします◯Pippen store


そして今日はkojika cafe の店長makikojikaさんのお父さんのライブがありました。
なんと、フラメンコギターリスト!お父さんがフラメンコギターリストなんてかっこ良すぎる
今日はじめて知ったのですが、フラメンコの伴奏者は日本でも多いけどソリストは数少ないそう。
そんな貴重な演奏を、生できけるなんてなんてラッキーー◎
R0010035.jpg

一言で言うなら、血が騒ぐ?!

何でしょう、きっと私の中のいくつもある前世の一つに関わってるな、、、って感じです



まきこさん&pippenさん本当にありがとうございました
そして、これからもご近所どうしどうぞよろしくお願いします◎








Groovy Closet

今日は朝からとてもよい天気でしたが、明日から雨らしいです。

最近は相変わらずのタケノコラッシュに見舞われております。先日友達に教えてもらってドライタケノコをやっとこさ大量作ったら、次の日オームのような巨大タケノコ2個追加。。

今日、またドライタケノコ作ったら巨大タケノコ1個追加。。

タケノコとの追いかけっこです、負けません!!


さて、今日は横須賀のGroovy closetさんへピアスをいくつか納品用に送りました◎
メキシコにいる時はガッツリ、ごっつい感じの物が好きだったんですが帰って来たら
なんか、小さめのシンプルなのも良いかも~と気分チェンジ!
IMG_1139.jpg
IMG_1141.jpg
天然石とミラグロ(ハートと羊?!)

ミラグロとはスペイン語で「ミラクル(奇跡)」の意味。
まぁ、日本で言うお守りです!

チャームの形は色々あって、足の怪我を治したければ足の形、家内安全を祈りたければ
家の形、などとチャームに叶えたい願いや希望をこめて、身につけたり、教会にお供え
したりします。

ハート:心を穏やかにする、恋愛が実る、悲恋に耐える
手   :幸運を掴む、仕事の成功、友情の象徴
小鳥 :ひらめきと平和の象徴
などなど・・・

すみません、羊は謎です。調べときます。

メキシコから結構買って来ましたがあんま同じのが無いので気に入ったら要ゲットです◎

後は前回納品したときに好評だったクロスのピアス
クロスも一つ一つ手作りなので形が一つずつ違い味があります。
IMG_1146.jpg

ピアス作るの楽し~!

今月行うKojika cafe での展示の際もこんな感じのピアスつくってもってく予定です◎



*展示会*
@代官山 FRIDA graph

4/6~8
Net Shop!!
プロフィール

MaLi

Author:MaLi
愛知県の山奥で、築150年の古民家に住んでます。

山のゆっくりとした流れの時間にのって、旅先で仕入れた石などを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってます。


*お問い合わせl* 
opallios@live.jp

過去の作品
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from OpaLLios. Make your own badge here.
取扱店
Groovy closet@横須賀

Pippen store@豊田


Cafe 坂の下@鎌倉


SUNNY APARTMENT
おむすび通貨
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Moon
CURRENT MOON
地球歴
Amigos!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
